しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【前編】のんびり週末。



<スポンサーリンク>



 

チーは仕事で不在の週末でした。(夜遅く帰宅)仕事の夫には悪いけどこれはこれで良いんだなー。

土日どちらとも用事を済ませにちょこっとお出かけ。帰宅すると、しじみがちょこんと催促。

 

f:id:hiraryo0201:20230401224442j:imageおなかすいちゃった。

 

しじみのトッピングカリカリ、どれもブームが過ぎ去るのが早いですが今のお気に入りはモンプチナチュラル天然お魚の贅沢。待ちかねて?ブルブル。
f:id:hiraryo0201:20230401224445j:image

 

「いない方が食べる」というチーの推測はなるほど当たっています。出がけに器に入れたカリカリはほとんど食べ尽くされていました。
f:id:hiraryo0201:20230401224448j:image

 

ただしがっついたらしく嘔吐していましたけどね!

f:id:hiraryo0201:20230401224451j:image

 

土曜日のタスクを全てこなし、17時から先ずはちゃんぽん(大好き)とビールの夕食をスタート。せっかく買ってきたうずらの卵、気がせくあまりトッピングし忘れました。盛り付けも雑の極みです。いーのいーの。f:id:hiraryo0201:20230401224454j:image

 

おっと箸を突っ込んでお行儀悪いのは許してくださいね。食べようとしたらしじみがぐいぐい乗り込んできたんです。
f:id:hiraryo0201:20230401224457j:image

 

もちろんのんちゃんもいそいそとやって来ましたよ。
f:id:hiraryo0201:20230401224501j:image

 

しじののちゃんを撫でながらちゃんぽんとビールのループでしあわせー。

この後、しじみがふみこねの勢い余って膝から降りた瞬間に急いてワインとつまみを持って来ました。

Netflixを見ながら一人家呑みさいこーですねぇ。

 

そうそう。3月のしじののちゃんVlogです。意識して動画を撮りましたがいかんせん動きがないので静止画のようです。笑

 


www.youtube.com

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>