しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

愛しいののこちゃんとあしかがフラワーパーク



<スポンサーリンク>





数日前の写真です。

 

チーがののこのしっぽを掴んだままソファーで寝落ちしていました。大人しく掴まれたままの、のんちゃん♡

f:id:hiraryo0201:20230501075751j:image

 

お腹を見せて撫でていいですよーの、ののこ♡

f:id:hiraryo0201:20230501075747j:image

 

写真は私が先週ずっと家で仕事をしていたのでいそいそと隣にやってきていたののこ♡
f:id:hiraryo0201:20230501075757j:image

 

少し写っているラグは今、粗大ゴミ引き取り待ちで廊下に佇んでいます。ダイニングテーブルのラグも処分する事にしたので我が家の床は今なにも敷いておらずさっぱりしています。

ただ…冬は寒いかなー。寒いねよぇ。まぁまた考えます。

 

話がそれました。書きたいのはかわいいののこの事。
f:id:hiraryo0201:20230501075800j:image

 

仕事よりワタシ!と、しじみの様にアピールする事はない代わりにいつまでもいつまでも私の横で静かに撫でられ待ちをしています♡
f:id:hiraryo0201:20230501075754j:image

 

ある意味しじみより圧が強いです。のんちゃんは、もう、本当に愛しいです。

 

*******

 

あまりにも咳が止まらず永遠に感じたのでGWも消滅かと思いましたが、周りに人がいても嫌がられない程度に咳が止まってので(喜)、あしかがフラワーパークに出かけました。

この数年、定番のお出かけ先です。ただ、かつてないほど開花が早く残念ながらもう紫の藤は見ごろを過ぎていました…

 

枯れた花が多くほそっこーい感じ。

f:id:hiraryo0201:20230503174612j:image

 

大藤はもう縮んでブドウみたいになっていました。

代わりに白と黄色の藤を鑑賞出来てそれはそれで満足♡園内には藤の良い香りが漂っていて気分が良いです。


f:id:hiraryo0201:20230503174726j:image

f:id:hiraryo0201:20230503174812j:image

 

それに園内は藤だけではありません。なんて綺麗なのー!色別で4つのゾーンに分かれています。


f:id:hiraryo0201:20230503175203j:image

f:id:hiraryo0201:20230503175033j:image

f:id:hiraryo0201:20230503175029j:image

f:id:hiraryo0201:20230503175036j:image

 

薔薇も綺麗!


f:id:hiraryo0201:20230503180957j:image

f:id:hiraryo0201:20230503180930j:image

 

大好きなポピーの花もゆらゆら揺れていてときめきました。

花を見に行くと必ずどの花が好きか言い合うのですが、まぁ感性が合いません。

今回唯一「かわいいースキー」と2人の意見が合ったのはこちらの個性的でちょっと不思議なお花。

f:id:hiraryo0201:20230503181123j:image

見ようによっては葱坊主みたいというと、ちょっと価値が下がるなぁと言われましたが…見えるよねぇ?

 

それから年1回のお楽しみ、藤のソフトクリームももちろんいただきましたよ。もうこれ本当にだいすき!今回はカップにしました。チーは絶対コーン派です。

 

f:id:hiraryo0201:20230503181835j:image

 

例年震えながら食べているイメージですが今年は青空で気温が高く、いつにも増して美味しかった!おかわりしたいくらい。

それからこれも念願の?いちご飴も。数年前から流行っていますよね。食べてみたかったのですがようやく口にする事ができて満足!
f:id:hiraryo0201:20230503181832j:image

 

パリ!じゅわ!が確かに楽しくて美味しい。でもまぁ私は1回で満足かな。

 

次の目的地は佐野ラーメンの有名店です。私はこの餃子の方が目当てです。ラーメンは美味しいけど私にはちょい塩が強く感じます。ただこの餃子はもう本当に美味しいーーーー!!!


f:id:hiraryo0201:20230503182056j:image

f:id:hiraryo0201:20230503182059j:image

 

ラストの目的地は佐野プレミアムアウトレットへ。ふらっと寄ったつもりがなんだか久しぶりの外出でテンションがあがり、お互いいいやんいいやん買っとこ買っとこと気付けば散財していまいましたが…ウキウキ出来たしまぁいっか。

 

買い物疲れしてジュースでひと休みしてから帰りました。

f:id:hiraryo0201:20230503182537j:image

 

夕方には帰宅している予定が佐野プレミアムアウトレットで盛り上がりすぎて結果、20時過ぎてしまいました。

慌てて家に駆け込みましたが、ぐっすり寝ていたらしくしじみは怒る事なくお出迎えしてくれました。ホッ。

 

久しぶりのお出かけはやっぱりいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>