しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

うとうとのメリットデメリット。



<スポンサーリンク>



 

このところ、ちょい疲れ気味を自覚しています。何回書くんやという理想はどんなに遅くとも21時までに夕食をとりときぱき片付けお風呂に入り、23時30分にはしじののと寝室に向かい、ベッドでみんなでらぶらぶして00時就寝、5時30分起床。

睡眠時間を5時間以上は確保。

 

まぁ、起床時間以外は守れた試しがないんですけどね。

夕食の時間は20時前後にとれることもありますが、そうなると油断してソファーでうとうと…。

これ、めちゃ気持ち良いけど、めちゃくちゃ後悔するやつです。今週はずっと後悔していました。でも、ダメだダメだと思いながらスウッと睡魔に誘われるのは、マジで気持ち良い。

 

しじののは良いなぁ。なんなら1日うとうとしています。家猫の特権ですね。

うとうとして後悔も叱られる事もなく、なんならかわいいと絶賛されます。

 

f:id:hiraryo0201:20230527093714j:imageうとうとぽやん


f:id:hiraryo0201:20230527093758j:image


f:id:hiraryo0201:20230527093717j:imageふぁ…

 

かわいい…。

さて、定期的に起こる断捨離ブーム、動線変更ブームは続いています。自分のちょっとした工夫や気づきで家の中が気持ちよく過ごせる様になるのは気分が良いです。

これはすこし前に変更して、使うたび満足しているしじみの薬ケース。

f:id:hiraryo0201:20230527093723j:image

 

Seriaで何も考えず9分割のタイプを買って殆ど全ての薬を入れていたのですが、大きさに合わせて薬をカットする必要がありました。6分割にすると、シートをそのまま入れられる!

これだけの事ですが楽になって大満足。

 

このケースには日々の薬とサプリメントだけを入れて、体調により飲ませる薬は別にしました。

同じ様に、チーの薬ケースも買い替えてシートで入れられ様にし、私に繰り返し「便利になったよね!良かったよね!」と同意を求められています。

我ながらしつこいけどやめられません。仕事と違い、家の中の事はなぜこんなにも恩着せがましい気持ちが湧き起こるのでしょうか?

しかも、チーは私が満足行くようなリアクションを取ることはありません。だから無駄なのにね。

自己満足でやっている事なのに夫に対しては感謝の気持ちを押し付けようとしてしまうのよね。これはやめられない。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>