しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

かわいいかわいいのんちゃん特集



<スポンサーリンク>



 

この日記に出てくる写真のうち、しじみの写真は7割くらいかな?

のんちゃんも同じように撮っていますが、ほぼ、ほぼほぼ黒い塊状態で何が何やら状態の写真ばかり…。

 

だからバチっとピントがあっていなくてもスマホの小さな画面の中だと許容範囲な写真が撮れると嬉しいです。

 

のんちゃんー!かわいいー!

f:id:hiraryo0201:20230603100726j:image照れます

 

横目ののんちゃん。最近倍率設定ができると気づいたポートレートモード。(マジでなんなん?私)顔のピントはあっていませんがそれでもちゃんと表情がわかりますねー。

f:id:hiraryo0201:20230603100744j:imageちろっ。

 

さらに横目でチラ見。モデルさんをするより愛られる方が好きなのんちゃん。
f:id:hiraryo0201:20230603100732j:imageかぁさま、まーだー?

 

モードを変えて撮影。ドラマチックモードのんちゃん。これは何がなんやらだな。
f:id:hiraryo0201:20230603100724j:image

 

ちょっとより目ののんちゃん。
f:id:hiraryo0201:20230603100753j:image

 

本当にいい加減にして欲しいのんちゃん。かわいい。
f:id:hiraryo0201:20230603100741j:imageかぁさま、おなかすきました。

 

わかりました。降りようね。

そしてくどくてすみません。毎日の儀式自慢です。でも、毎日毎日可愛いんですよ。

私が立ち止まると動きを止めます。f:id:hiraryo0201:20230603100735j:image

 

私が動かないので、のんちゃんも座り込みを開始します。絶対自分だけで降りようとしません。
f:id:hiraryo0201:20230603100721j:image

 

私が少し動くと進みますが戻ると止まります。何回やってもキュンキュンするのでやってしまいます。
f:id:hiraryo0201:20230603100718j:imageあれー?

 

そうこうしているうちに、しじみが起きてきて、ののこが立ち止まっているので一瞬迷いを見せましたが追い越して行きました。


f:id:hiraryo0201:20230603124533j:image

f:id:hiraryo0201:20230603124530j:image

 

頑として動かない、のんぴ。ふふふ。
f:id:hiraryo0201:20230603100747j:image

 

いくよー!声をかけて私が歩き出すと瞬時に動き出しました。待ちかねていたのがわかります。

うーん。かわいい。

そして、最近判明した事が。実は夜中や夜明け、私が寝ている時に階下に降りて少しカリカリをつまんだりしているそうです。

起きたらのんちゃんが枕元におらず、ドアの入り口に佇んでいて、私が起きた気配を感じたのんちゃんが駆けつけていつもの定位置に治まる事が数回ありました。

 

だから、私と一緒にベッド〜階段を降りるというのは、よく理由がわからないのんちゃんのこだわりの様です。

かわいい。。。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>