しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家にお客様襲来!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

急遽?

お客様をお迎えすることになった

しじみ家。

 

 

 

しじののとは、意志疎通が

出来るようになってきたとはいえそこは猫。

今からお客様ですよー。

言ってもわかりません。

 

 

 

我が家は、駅歩10分~15分程度かかるので

お客様のときは、いつも

チーに駅まで車で迎えに行って貰います。

 そろそろお客様到着予定。 

だのに、

わーーーーーーーー!たいへーーん

しじみちゃんがチーのお膝を

狙っていますよーーー

 

 

 

 

 

 

 

 ムリムリムリ~

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409214950j:image

チー、しじみ、来てあげたよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170409214715j:plain

チー、しじみ

お膝いってあげるよ。

 

 

 

 

 

 

しじみは、いつもは

このポーズで毛布をとってくるのを

待っています。

毛布を膝において、

ポンポン!と膝をたたいて

「おいで!」と呼ぶと

お膝におさまるのです。

 

 

 

ですが、チーがいつまでも

毛布をとりにいかないので

しびれをきらしたのか、しじみちゃん………

 

 

 

 

あら、珍しい。そのまま・・・・
f:id:hiraryo0201:20170409214939j:image

生しじみだもん。

 

 

 

 

 

 

納得いかないブータレ顔が

可愛らしいんだもん。

(о´∀`о)

 

 

 

 

 

チー曰く

「恥じらいながらのってきた。」そーです。

グフフ(^w^)

 

 

 

 

でも、

せっかく、恥じらいながらもチーの

お膝にのった乙女のしじたん。 

ですが、早々にチーのお膝から

下ろされてしまったしじたんです。

まさか、猫が膝にいるから

迎えにいけない、もしくは遅れるとは

言えませんものね。

 

 

 

 

 

 

なお、お迎えはチー一人でお願いしました。

すねみが発動したんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409214720j:plain

しじみ、納得できないんだけど。

 チー、どゆこと?

 

 

 

 

 

 

ごめんね、しじたん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409214726j:plain

ぷーんだ。 許すまじ、よ。   

 

 

 

 

 

 

 

完全に拗ねていました・・・

でも、拗ねてる場合じゃないよー。

お客様だよーーーー。

お接待できるかなぁ?

 

 

 

 

 

まぁ、お接待もなにも、

お客様は

とんでもない猫使いのおねーさんだから

こーなります。

 

 

 

 

 

 

あらーーーののちゃーーーん♪

アンちゃんにかかれば一瞬です。

逃げる間もなく

捕まる、ののこ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409214738j:plain

猫使いのおねーさんに

ののこ、捕まりました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、しじみもこのあと

アンちゃんに抱っこして貰いました。

アンちゃんに抱っこされると

猫は幸せになれるんだよ。

幸せの703号室の愛のパワーだよ。

しじのの。

ラブ注入してもらってよかったね。

 

 

 

 

 

 

なお、1日中

ほぼたわいのない話をしていました。

この週末は、おしゃべりばかり

していたな。

本当は、口ではなく

手を動かさなくてはなのですが………

オホホホホホ

 

 

 

 

 

なお、

忙しいアンちゃんには

電話が次々まいこみます。

アンちゃんが電話で部屋をでるたび、

客人は帰ったのかと期待する、

しつれいな、しじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409214752j:plain

ねー、帰った?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーとね………

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409214802j:plain

まさか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

帰ってないよ。

 うふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409214809j:plain

ねぇ、帰って………

 

 

 

 

 

 

 

ないよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409214814j:plain

ないわよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409214838j:plain

ねー、まだいるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ううん、もう帰っちゃうんだって。

帰宅前のおトイレだよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409214844j:plain

やっと帰るのか………

 

 

 

 

 

 

コラッ

(^w^)

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

1日のなんとまぁ早いこと。

あっという間に晩御飯の時間です。

チチさんに、夕食の支度をしなくちゃと

アワアワ帰るアンちゃん。

たくさんの超美味しいデザート

ありがとーございました。

 

 

 

 

 

 

シニア、闘病中のわが子をかかえる

アンちゃん。

保護活動とのバランスは

折り合いをつけるのは

どれほどの、パワーを必要とするのでしょうか。

 

 

 

 

「猫のために何かしたい」

 

 

 

言うだけでなく、行動に移すのは

また、行動し続けるのは

本当にパワーが必要です。

 

保護~譲渡を経験してみると

なんというか、うまく表現できませんが

そういうことを

口にするのが怖くなってしまいました。

今後は自己完結でひっそりと

「猫のためになにかできる事を

自分自身で見つける事ができれば」

行動したいとは、思っていますが………。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、よーわからん話になりました。

そもそも、私は

真面目な話は似合わないタイプです。

よーわからん話はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの私。

 

 

 

 

 

 

ワイの猫

かわいいんじゃ!

注文いただいた

首輪のサイズ

これで良いか

確認したいけど

デブいからよく

わからんのじゃ!

 

 

 

アンちゃんが帰宅後

夢中で夕食を

食べているしじみに

スポンとつけましたが

このおかまいなし感・・・

大物だねぇ

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170409214848j:plain

おいしーわぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

夫婦と猫の時間

*ののこは背中にいます。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170409215026j:image

 

 

 

 

 

月曜日かぁ~

一週間が始まりました♪


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>