しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



意外と1日1日過ぎるのが早いです。

テレワーク中。うん。やっぱりいいかんじー。 今後もたまにはテレワークが選択しやすくななるといいなぁ。非常事態でない限り、自己都合ではなかなか難しいだろうな。 実際、タイムスケジュール、アウトプットなど出社している時以上に見える化は強まるんで…

テレワーク中。ののこの場合。

この数日、心配していました。ののこのくしゃみが止まらずなんだか元気もない気がして病院に連れていこうかいくまいか。 改めて冷え込んだので出来るだけ毛布でくるみ、ほかほかに保つように。 食欲があるので数日様子見。注意深く観察できるのは家仕事のお…

テレワーク中。しじみの場合。

「おはにゃぁーーーーーーーーー」 ・・・歯があんまりないのバレちゃう。 よけいなおせわーーーーーー しじみちゃん。1階で仕事をするチーと2階で仕事をする私。「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な♪」と日替わり&時間帯で選んで楽しそうです。火曜日は…

テレワーク初日は昨日の話から。

※昨日アップするつもりが忘れてたぜぇ。 私が会社で使っているPCは、社内でも希少なデスクトップ。6月に全員がノートPCに切り替わる予定でした。 急なテレワーク決定でデスクトップを使用中の数名の対応にシステム部も大わらわ。社内ネゴに長けた上司のおか…

しじみちゃんのチャームポイントと世間話的よもやま話。

大雪でした。家から一歩も出ないと決めた日の雪は最高ですね。 今日は、話があっちこっちに飛びます。 通院以外は家にこもっていたので居眠りするか、テレビを見るか。読みたい本がたくさんたまっていて本当は読書の時間にあてられると良いのですが、今の体…

静かに過ごす週末。

2度寝の朝です。先週かな? 今日はWちゃんとデートの約束でしたが自粛・・・・。例の「宣言」に準じた会社の指示にやっぱりね・・・ それにしても、今週は仕事帰り野次馬根性でスーパーに行くと本当にガラガラ・・・ どうか買いだめされた食料たちが消化しき…

日常のことをつらつらとシリーズ。

これ、ご存知ですかーーーー??? ローソン あんこ・バター・・・・・ おいしくてお気に入り。 終売にならないのを祈ります。 しじみが大いびきをかいていたので動画に撮ろうと近寄ると、寝ぼけながらも止めてしまってざーんねんっ。 むにゃ・・・どうした…

しじみちゃんについて。

しじみちゃん。はじめて猫と暮らしてこんなにもかわいいのかと驚きを与えてくれた、私の天使。 仕事中のチーの背中におさまっています。不満なような、満足なような。本当はお膝がよいんだよね。 チーったらいじわるよね。 行動も表情も何もかもが特別にかわ…

日常のしじののちゃん。

ぷぷぷっ。のんちゃ。かわいいなぁ。 あたたかとです・・・ あられもない恰好。あー、恥ずかちぃ恥ずかちぃ。 はずか・・・・ちぃ。 のんちゃんを「赤ちゃん扱い」して遊ぶのがすきです。 しじみは赤ちゃんじゃないわ そうね。しじみちゃんはセクシーな大人…

今さらながら3連休の話。

3連休中そして昨日まではちょこちょこ書き溜めていた古ネタかつ愚痴っぽくてなんかスミマセンねぇ。まぁ、正直に書くとやっぱり気分が明るくはないんです。日記の中でまで無理するのはしんどい。 痛い痛いつらいつらい痛い痛いほんとうに痛くてつらい。早く…

私の買い物日記。

このところ、必要にかられクッションをいくつか買い込んでいます。「おしゃれ度」は関係なし。家の中でくつろいだり、ベッドで眠る際に、クッションをうまい感じに当てるとかなり痛みが軽減されます。 痛みを強く感じる箇所が日によって異なるため、柔らかさ…

しじののが唯一無二の私の猫家族。

チーの膝上です。ぶーたれ顔をしていますが、ご機嫌ご満悦です。 ぶーたれ? 見どころは、おてて。あーーんかわいいかわいい〜〜かわいい〜〜。なんだろう。この「いっちょまえ感」。いっちょまえもなにも、堂々たるシニアですけど。 もう1匹くらいなら家の…

脳のふしぎ。それから治療はお早めに。

大学病院でまたもや検査を受けました。専門医が来て診てくれるという事で、もう大学病院は良いかなぁと迷いましたが一応受ける事に。 「特殊神経生理検査」。 前回も似た検査を受け死ぬほど痛かったので怯えつつ受けましたが、補足検査ということもあり、時…

じぶんごとでありもはや他人事のような。

またもや、わらしべ長者状態? 昨年までは私が所属する部だけ独立したオフィスで女性も私だけだったのが、本社に移った事で同じ統括本部の男性社員それぞれに女性全員でまとめてひとつづつ、というスタイルに。あ、バレンタインデーの話です。 お金を渡した…

お膝で過ごすしじみ。

いつもは家では水(白湯)か珈琲を口にすることが多いのですが、色々なお茶を楽しんでいます。でも、バターサンドにはやっぱり珈琲ね。 ビールのかわりにペリエ。膝にはしじみ。 ぽふん。 毛づくろいしたり。 なんともいえないかわいいポーズ。 私の肩への負…

真面目なののこの愛しい表情

休日目覚めると、ののこ。かわいいでしょう?私をじーーーっと真面目に見つめています。 私としじみの枕を奪って以来 笑 私の頭上で毎晩眠っているのです。 かーさま、おそよーございます。ののこはお腹がぺこぺこです。 そりゃーそうよね。いつもに比べたら…

雑談的なちょっとしたしじみネタ。

恋する乙女の表情で、キッチンのチーを見つめるしじたん。 チー、好きよ。なんかくれるの? とにかくキッチンに誰か入ると「おやつの時間かも」と、目を輝かせます。でも、キッチン近くで待っているのでおやつの催促かと思うと、早くキッチンじゃなくソファ…

しじみちゃんとののこちゃん。

ののこ。カワイクないところがかわいい。 ホカペでぐでんぐでんで変な表情になってるね。 たまらにゃいです。 たまらにゃいですか? はい、とってもたまらにゃいです。 何度でも書きます。ののこは本当になかなか可愛らしいお顔なのですよ。お客様相手にもの…

週末はべったりと濃厚に。

生憎の天気の週末。まぁ、体調的に出かける気にもなりませんが。用事といえばしばらくLAVAを休会する手続きくらい。あんなに楽しく通っていたのにね。まぁ、雪も降り出し結局手続きにいけませんでしたけど。 生憎の天気はしじののと濃厚に過ごすチャンスでも…

それでも嬉しい金曜日。

1週間がはやーーーい。痛い忙しい痛い忙しいと1人激しく感情が揺れ動いている間にあっとゆーまに週末。 ののこはかぁさまがいてくれる日が待ち遠しいです。 それは私もいっしょだ。じゃあ早くないかな??どぉ?しじたん。 どおって聞かれても困るわ。 そう…

しじみちゃんがお腹こねこねをおおっぴらにさせてくれました!

猫暮らし垂涎の?「腹モフ」。 お腹こねこね。 しじたんは最初触ろうもんなら怒りの咆哮もしくは叩いていました。 数年たち、いっしょに寝ている間はちょっと触らせてくれるように。 それで満足して、日常で触ろうと試みる事はなかったのですがちょっと魔が…

しじみちゃんが語る今日。

しじみのママはちょっと体調が悪いんだって。ソファからほとんど動かないのよ。でも、カメラでしじみを上からパチパチしてた。だから、気分が悪いとかお熱があるとかじゃないみたい。むしゃむしゃちゃんと食べていたしね。 チーがママをずっとマッサージして…

なんかこわいのんぴ。

あーん。かわいい〜♡私のかわいいかわいいごま塩娘ちゃん。 しじみはお膝猫で、ホカペに興味なし。のんのんは寄り添い猫なのでホカペだいすき。 でも、温度に気をつけないとうっかりあげたままにしておくと……… なんかこう、ちょっとコワイ。筋肉隆々の得体の…

何かを見張るしじみちゃん。

テーブル上、何かを見張るしじみちゃん。 どうしたの?何をみているの? ひみつよ。 これは何か、じゃありません。 ののこがしじみちゃんの器を山賊しているんです。 金曜日! 週末だ!わっしょい!

かわいいのんちゃんを見てください。

かわいいのんちゃんを見てください。 ソファ、のんちゃんの定位置にブランケットがあったので来れずにいたのです。 この頑固そうなカオ! のんちゃん。ブランケットよけたよ!おいで!! ほんとですか? ほんとですよ。 かわいいポーズののんちゃんを写真に…

なんだかいっつも似た話です。

気づけば昨日は「ひなまつり」。私の誕生日含め、チーとはバレンタインデーもなにもイベント毎はほぼスルー。私の「快気祝い」に全てまとめ豪勢に祝いたいです。 治療の成果としじみと一緒に使っているモチモチクッションのおかげでベッドで朝まで起きること…

お水が飲みたいしじみちゃん。

変わらず「水制限」をかけています。お水を探すしじみちゃん。 お水がないわ。 お水が欲しい。カリカリも欲しいと私に訴えているのです。 しじみちゃんが欲しいものはなんでもあげたいけれど、一番あげたいのは「健康」なんだ。ゲーは片付ければ済むけど、し…

色々世の中は大変。

週末は家の中、ソファの上で95%過ごしました。外出すると痛みがどうしても強くでるのでゆっくりすることにしました。マスク・トイレットペーパー・ティッシュ争奪戦・・・なんかこうコロナというよりもはや世間が怖い・・・。 会社の偉い方々も対応に追われ…

世の中の変化と私の変化。

さいきん、ほんとーーにセルフレジ増えてますねーー。 スーパーの、レジを通すまではやっていただいて、会計はセルフのやつ。あれが本当に好き。 いつまでもいつまでも諦める事なくたっぷり時間をかけて小銭をなんとか減らそうとする人にかなり苛立つドせっ…

プレイバック★おきゃくさま。

カメラで撮影した写真をとりこむ余裕がなかったのでようやく。 Wちゃん親子が遊びに来てくれたときの写真です。 しーちゃんふて寝。体は痩せちゃったけど、顔周りはふっかふか。部位?により被毛の触りごこちがぜんぜんちがうしーちゃん。 ののこふて寝。の…


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>