昨夜、私をめちゃくちゃ不安にさせたお嬢さんの平和な寝顔はこちらです。キスしたらプルルルルゥと小さな寝息で返してくれました。
昨日の朝は平和でした。私の枕を奪うしじみ。その後ろに写るのは、しじみが枕に乗り込んで来たのを不満気に見ていたと思ったら動き出して昨夜の残りのカリカリを食べだしたののこ。素敵な1日の始まりを予感しますね。
電気毛布は大人気です。しじみは1日中甘えん坊さんでした。
ただ、夜の甘々タイムくらいからなんとなく表情が優れずチーと2人で心配していました。その後、酸素室に引きこもっていたのですが、私が寝ようとすると枕に乗って来たのでひと安心。
かと思ったら、枕から降りて酸素室の前に座り込み身を固くしています。(ここから先の私の様子はまぁご想像通りです)時折り鳴いたりもするので、試しにソファーに座って呼んでみると優れない表情ながら来てくれました。時刻はPM2:00過ぎ。翌朝早く起きる必要があるチーはすでに寝ており、シンとした中に廊下から酸素濃縮器の音だけがプスー、シューと響きます。
大丈夫?どこか痛い?苦しい?と問いかけたくなりますがぐっと堪えてただただ隣で見守ります。
小1時間ほど過ごしていると、ごそごそと起き上がりヒーターの前でゆったりと手足を伸ばしてくつろぎはじめました。
しじみの中で何が起こったのか、何が落ち着いたのか分かりませんがどうやら安心して良さそうです。
こちらのお嬢さんにも申し訳ない事をしました。らぶらぶと一緒にブランケットにくるまっていたのに私が飛び出したので戸惑っていました。
ごめんね、のんちゃん。明け方布団に戻って私を待ちかねていたように喉を鳴らして迎えてくれました。
しじみもののこも本当にどうして?って問い詰めたいくらいかわいいです。