しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

模様替え続編



<スポンサーリンク>



 

昨日(土曜日)チーが19時近く、ようやく帰宅しました。私は治療院に行って入れ違いで(手の握力ほぼ元通りに近くなっています。神すごい)しじみの様子が見られず残念!

疲れ切っていたチーは寝落ち必須の状態だったので先にお風呂に入るとしじみはぷりぷりして、お風呂から上がると暫く無視していたそうです。笑

ちなみに私が20時30分帰宅した時はチーにべったり。その様子を見ながらこの数日の情報交換をしていると「邪魔された」と思ったみたいで、チーによりべったりとくっつきすごく嫌そうな顔をしていました。あからさまな独占欲にチーと2人で思わず顔を見合わせました。写真を撮り忘れて残念ー

でも、チー不在の間、しじみに何事もなく本当に良かったです。そして、チーが帰ってきてくれたので投薬も再開出来ています。

 

さてー今回の模様替えで、元々ダイニングテーブルがあった場所に酸素室を設置するつもりでどかしていたのを、また元に戻しました。

そういえば変化が気にならないしじみも、酸素室(猫こたつ)の移動と良かれと思ってトイレを近くにしたのは戸惑っていたなー。

 

なお、必然的に私が眠る場所も変更(チェンジ)になりましたが、これはすぐ慣れて寝具を畳んでいる状態にもすぐ乗り込みました。良かったー。

f:id:hiraryo0201:20240210110615j:image

 

私が寝てもこの通り。


f:id:hiraryo0201:20240210110712j:image来てあげたよ?

 

朝は、寝坊中の私を起こしに来ました。先ずは枕を奪う事から開始。ちなみに口の周りについているのは黒缶のカケラです。

f:id:hiraryo0201:20240210110817j:imageそろそろ起きても良いんじゃない?

 

かわいい背中ー
f:id:hiraryo0201:20240210110814j:image

 

それでも起きないでいると、私の上に乗っかる作戦。
f:id:hiraryo0201:20240210110811j:image

 

可愛すぎて身悶え。この時はまだ左手がほぼ動かずなんとか片手で動画を撮ったので良かったら見てくださーい!



 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>