しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみと過ごす休日。



<スポンサーリンク>



 

本日、土曜日の朝はしじみに枕を奪われるところからスタートしました。

f:id:hiraryo0201:20240203101451j:imageちょっとぉ!いつまで寝てる気?

 

キッチンが丸見えで恥ずかしいですが、かわいいしじみを見て欲しい欲が勝ちます。いやーうちのしじみ、本当にかわいいですよね…

 


f:id:hiraryo0201:20240203114121j:image

f:id:hiraryo0201:20240203114118j:image

 

朝からせわしないしじみは、今度は足元に移動。私の上に乗っかっています。撮りたくて必死にスマホを構えましたがなんせ動けないのでブレブレでこれが奇跡の1枚

f:id:hiraryo0201:20240203101522j:imageいちいちしじみを撮らないで!

 

お次の移動先はこちら。頭にしじみを感じるもののしじみがどういう姿なのか分からなかったのでインカメラで撮ってみると私を枕にしている!

左下の不気味な黒いのはボサボサの私の頭
f:id:hiraryo0201:20240203101510j:image

か、か、か、かわいいー。一生こうしていたい…ともいかないので起きて先ずはしじののちゃんのお水の交換、元気玉の準備。元気玉にはお薬を忍ばせてあります。
f:id:hiraryo0201:20240203101506j:image

 

かなり減薬して朝のルーティンはチロブロック、ラプロス、セレニア、鉄剤。3日に1度は食欲増進剤を飲ませています。

 

ノルマの元気玉を飲み込んで貰ってから、ご希望のウエットを出しますよ。

なんと!突然黒缶を食べてくれるようになっています!総合栄養食なのでこれは嬉しい!
f:id:hiraryo0201:20240203101525j:image

このところ、相当数のウエットのパウチを開けては廃棄を繰り返しました…。さすがに代わりに食べる事は出来ませんし、ののこに食べてもらうといってもそんなに多くは食べられません。

食べ物を廃棄するのは本当に胸が痛みますが、試さないと食べてくれる物が見つからない。何を出しても結局ちゃおのかつお味一択でしたが、これもいつ食べなくなるか分から無い為、祈る思いであれこれ出してはプイされるを繰り返し、焦りと食べ物を廃棄し続けるのがだんだん苦しくなっていました。

けれどその甲斐あって、黒缶も何度か出して見向きもしてくれなかったのに、突然食べてくれる様になりました!

少し前にも書きましたが、かなり嫌がるシリンジ食はもう止めて、元気玉は少しだけ続けていますが本当にこれで良いのか自問自答を繰り返していました。

給餌のコントロールを弱めている今、しじみが自発的に総合栄養食を口にしてくれると本当に嬉しいです。

あぁどうか飽きません様に。以前も突然食べなくなった実績があります。

 

食後はハウス内でまったりタイム。f:id:hiraryo0201:20240203101458j:image

 

お昼は日向ぼっこ。
f:id:hiraryo0201:20240203101816j:image

ぬくぬく温活

f:id:hiraryo0201:20240203210113j:image

リラックスしているしじみ。当たり前だったこんな姿も今は特別に感じます。
f:id:hiraryo0201:20240203210125j:image

お寝坊さんのチーは昼頃起き出して来ました。すかさず膝に乗り込むしじみ。
f:id:hiraryo0201:20240203210106j:imageチー♡

 

リラックスし過ぎて何とも言えない表情になっています。
f:id:hiraryo0201:20240203210122j:image

 

この数日、また酸素室に入る姿も見かけます。
f:id:hiraryo0201:20240203210110j:image

 

そして夜、サッカーを横目で観戦しながらこれを書いています。私の隣にはののこ。

f:id:hiraryo0201:20240203211701j:image

 

もちろんチーとしじみもべったり。
f:id:hiraryo0201:20240203210129j:image

 

ずっとこのままだったら良いな。何なら時間が止まって欲しい。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>