しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

久しぶりに良く笑った土曜日の出来事



<スポンサーリンク>



 

 

2024.1.27(土)

朝から幸せな光景。一緒使いしているよ。素敵な1日になりそうな予感。

f:id:hiraryo0201:20240128110352j:image

 

元々この日はWちゃんと久しぶりにディズニーデートの予定でしたが、通院後すぐキャンセルさせてもらいました。その後しじみ(私)の状況次第で軽くランチでも、と約束し前日の金曜日に改めて約束。

同じ日に我が家出身のミオマオ姉妹のご家族Nさんご夫婦もお見舞いに来てくださいました。

 

この日のしじみは絶好調!見てください!私のコップからお水を飲んでいます。私が大好きだった、しじみのお茶目な行動。まさかまた見られるなんて。

f:id:hiraryo0201:20240128110817j:image

降りる時にバランスを崩したもののその後も元気!窓辺でくつろいでいます。流石にジャンプはできず、踏み台でゆっくりと上がっていました。f:id:hiraryo0201:20240128110811j:image

 

Nさんご夫婦がいらした時はチーの膝でお出迎え。

f:id:hiraryo0201:20240128111315j:image

 

Nさんにお見舞いのお声掛けを頂いた時は私が人と会える状態じゃなく一旦お断りしたものの、その後小康状態になった為、今度は前日急に私からお誘い。

Wちゃん・Nさんご夫婦ともに私の都合で振り回してしまいましたし、短い時間でしたが会えて嬉しかったです。久しぶりにたくさん笑いました。

あまり頭が回らないので色々、というか全く気が効かなかったのが心残り。たくさんのお土産、ありがとうございました!家族写真を撮っていただき嬉しかったです。

 

なお、全く気が効かない私と違い、しじみは色々な姿を見せてお接待してくれましたよ♡

超繊細なミオマオ姉妹と暮らすNさんご夫婦は、来客へいちゃら、目の前で食事もとるしじみにびっくり!(ののこは隠れていました)

Nさんご夫婦帰宅後もこの調子でおねだりが止まりません。この日、買ってきたフードを色々入れまくって器はてんこ盛りです。えーと、アレしかダメなのね?f:id:hiraryo0201:20240128110814j:imageしじみ、これヤダアレがいいー

 

しじみは酸素室を置いて調子が上がった数日はドライも食べましたが現在はウエットだけです。

ありとあらゆるものを試しましたが総合栄養食タイプは頑として口にしてくれません。

今のところちゃおのかつお ささみ・おかか入り。ほぼこれの一択です(ちゅーるを口にする事もあります)

ちなみに、この時欲を出してキドナを混ぜてみると食べてくれませんでした。

諦めきれず買ってきた他のものを並べてみましたがそれもダメ。

「食べてくれれば何でも」と言いつつ、ついつい欲張りたくなります。だめね。

しじみが自発的に食べてくれている、この事だけを心の底から喜ぼうと思います。

 

実は約束した金曜日の夜、少し呼吸が早い気がしてこれは当日キャンセル?と思いましたが一転、翌日は健やかな様子を見せてくれたしじみ。

 

これを書いているのは日曜日です。

しじみと片時も離れたくないのはもちろんですが、小康状態の今、久しぶりに出勤してみようと考えています。

最初の数日は過呼吸を繰り返し家の中で倒れてしまう事があったり、自称私の美点である責任感の強さが消え失せていたりと、このまま行くと休職せざるを得なくなるのかと不安になりましたが、しじみが魅せてくれている様々な奇跡、そして久しぶりに人と話し、笑い合った事で気力と自信を取り戻しました。

 

勿論、しじみが何よりも優先ですし、少し我儘を言って在宅勤務を多くさせていただくつもりですが、出勤しないと滞る仕事をそのままにし続けない事にしました。

しじみと片時も離れたくない気持ちはありますが、チーと協力し合って見守っていきます。しじみが頑張っている。私も嘆いてばかりだと、しじみに合わせる顔がありません。

 



 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>