しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家をめぐる子猫物語。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の超ときどきの不定期保護活動、はこの姉妹の存在あってこそ、ですね。

 

 

 

 

 

仮名あこみこ姉妹。本名「ミオマオ」姉妹。

 

 

 

 

 

月1回くらいのペースで「ミオマオ通信」がメールで届きます。その時に添付されていた写真。ウフフ。びじんかわいい、パパの秘蔵っ子!?マオちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190629075013j:plain

 

 

 

 

 

ママの超ストーカーで若干困らせんばかりのミオちゃん。おしりに♡柄ですよ。何から何までかわいい・・・・・

 

 

 

 

 

むっちむちだね!
f:id:hiraryo0201:20190614125738j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなミオマオ姉妹のパパママが土曜日遊びに来てくれました♪午前中、坐骨神経痛の病院を入れていて30分で終わる予定が病院激こみで2時間!!待ち合わせまで余裕のはずだったのに~!!大慌てでお茶菓子などを買い込み、ちゃっかり腹ごしらえも済ませました。

 

 

 

 

久しぶりのハンバーガー!!家で一緒にランチを食べる予定だったチーはあまりのものだというのに!!
f:id:hiraryo0201:20190629213622j:image

 

 

 

 

 

 

 

実は「にゃっ展」にもいらしてくださっていたので超久しぶりではないのですが、でもゆっくりお話しできたのは久しぶり♪

Nさんご夫妻、おいしいお土産ありがとうございます!それと以前いただいていた「例のお米」。今日炊こうと思ったのですが、時間がなく今度・・・・感想は必ずお伝えしますね!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190629213532j:image

 

 

 

 

しじののにも!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190629213549j:image

 

 

 

 

 

 

 

ミオマオ姉妹は文字通り猫かわいがりの溺愛されて暮らしています。アンちゃんの紹介で出会うことができたご縁ですが、この喜びが今につながっていますよ。

 

 

 

 

 

そうそう、若干無理強いした感はありますがしじみ、お接待がんばりました。ご夫婦にかわるがわる抱っこされたんですよ♪

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190629213610j:image

 

 

 

 

 

 

なお、のんのんは来客時の秘技死んだふりでキャットタワーに潜んでいたのですが、私の「猫じまん」付き合わされ、途中から和室に逃げ込んでしまいました・・・・

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190629213638j:image

かぁさま、ののこはじまんしていただかなくてけっこうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

え~自慢したいよぉ

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20190629213656j:image

 しじみ、自慢させてあげたわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

うん。抱っこまで!出血大サービスだったね!!

 

 

 

 

 

 

でも、ほんとうに楽しい時間でした。今度は私がミオマオ姉妹にお接待を強要しに伺いますね!!( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

パパママ帰宅後の姉妹。おもちゃ遊び中。子猫時代の性格は変わらずマオちゃんは食べるより遊ぶほうがすき。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190630212402j:image

 





 

 

遊んでいるのは、のの毛玉ですよ!!我が家に転がっていた一時一緒に過ごした

ののこ。まぁ、ひとかけらの母性も示しませんでしたけどね!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190630215651j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなミオマオ姉妹は500gを超えて体調が安定したのを期に募集を開始しました。

 

 

 

 

 

 

そして、本日またもやしじみ家に子猫がやってきましたよ。

体重500gちょっと。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190630215709j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは姉弟のお世話を優先させたいのでblogにはちょこちょこ登場になるかと思います。

 

 

 

 

 

 

また、早めの募集開始を考えています。

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>