しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

これな~んだ!?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これな~んだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180406203030j:image

 

 

 

 

 

こたえ。

ミオマオ姉妹のパパさんから届いた写真です。

 

 

 

 

ご夫婦で大好きな桜を、白雪姫姉妹に見せたくって、桜盆栽を買って2月ごろから育て見事に開花!お水あげただけ、だそうですがすごいですよね~!?つーか、その目的!ウケます。相変わらずおやばかすぎぃ!

 

 

 

ちなみに、育てるでゆーと私なんて、サボテンですら枯らしてみせる実績を数々もっています。

 

 

 

なお、肝心の白雪姫姉妹の反応は・・・・?

 

 

 

 

「ミオもマオもクンクン臭いをかいで堪能してます。

好奇心の塊のマオは触りたくて仕方ありません。

感動したかは別にして彼女達にも見てもらえて嬉しいです。」

 

 

 

なんですって。溺愛されてますよね~ほんと。

なんというか、ミオマオ姉妹のご両親は、感覚?感性?がやさしいです。なお、やさしいだけではなくそこは「猫娘」を持つ身としてのあるあるエピソード。いや、あるのか???

 

 

 

 

 

「ミオが引き出しの中がお気に入りという話をしましたが、

あまりに引き出しの中のタオルとミオのモコモコ感が

そっくりで同化しているので、やっちゃいました。

引き出し開けてミオの毛を掴んで引っ張り出そうとしました。

ビビりミオはそれ以来逃げ回ってます。」

 

 

 

 

どんだけ擬態してたの?ミオちゃん。
f:id:hiraryo0201:20180406203045j:image

 パパがわるいとおもう!

 

 

 

 

 

 

それにしても、ミオちゃんのおしっぽかわいすぎるっ!

 

 

 

 

 

 

 

「マオは寝て起きるとずっと鳴いてます。ナ~ナ~可愛らしく遊んでくれと訴えてます。ひとたび遊び始めると、エンドレスで終わりがなく我々がぐったりして終わります。まだ子供なんですかね?

 

そして相変わらずマオは一切ツメを切らせてくれないので、(生意気にもツメを掴むとシャー――!するのですよ)うとうとしている時に一本ずつ地道に切っていくか、次回の病院まで待つか悩むところです。」

 

 

 

 

マオちゃんのシャーはいかほどの迫力なのか気になります。笑

今朝、しじみは腕枕を動かしたらシャーいいよりました。でも、うとうとしている時に切れるのであれば、やっぱり大切すぎて「フンッ」と力を入れられていないだけのような気が・・・・

 

 

我が家は爪切りできるようになりましたが、爪切りができないと悩んでいた当初からするとイメージ100倍くらいの力でぎゅむっとしています。

 

 

 

 

 

マオちゃんはちびっちびの時からやんちゃだったもんねぇ
f:id:hiraryo0201:20180406203057j:image

 マオは爪切りはおことわり!

 

 

 

 

 

 

 

 

姉妹揃って頭のポッチ柄がおしゃれでかわいい♡そしてあいかわらずしあわせそうだねぇ・・・✨

 

 

 

 

 

 

 

 

これなーんだ!?

 

 

 

 

 

 

閲覧禁止ぎりぎり。昨夜も、「自撮り」で楽しみました。私を見上げるしじたん・・・♡私は不気味ですが、しじたんはかわゆいでしょう!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180406203309j:plain

せめてものモノクロね。

 

 

 

 

 

 

これなーんだ!?

 

 

 

 

 

私がお風呂に入っているとつまらないのか?たいていフテ寝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180406203337j:plain

すごい被害者顔・・・・

アナタさ、お風呂ながいよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなーんだ!?

 

 

 

 

 

 

 

朝食後の2度寝は私とともに。でも、私が起きだして3度寝となるととたんに「かまわないでくれる!?」モード。なんでや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180407093518j:plain

勝手すぎません!?

 

しじみは今ひとりのきぶんなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯ものを干しながら声掛けしますが華麗にスルーですよ。2度寝まではすっごいあまあまだったのにね。

 

 

 

 

 

 

 

かってだなー。

かわいいなー。

 

 

 

 ほんで、さいごの

これ、なーんだ!?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180407155617j:image

 

 

 

 

しじみのたいじゅうだーーーー!

この話はまたこんど★おしまいっ

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>