しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの「やんちゃ」。ののこの「けなげ」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

行動範囲が一時的にせまくなり

かわりにダイニングテーブルまわりを

「シマ」にしはじめた、しじみちゃん。

 

 

 

食後、トイレから戻ると

なにやら検討中のお顔でした。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160814111100j:plain

これ、オイシーのかな・・・・

食べてみっかな・・・

 

 

 

 

魚料理の時にお鼻ヒクヒクの時はありますが

基本的には一切「つまみ食い」はしない

しじみ嬢です。

この時も、検討の結果何もしない、と

あいなりました。

 

 

 

 

 

 

ミシンを出したり準備を始める私を妨害。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160814111336j:plain

ここには、何もおかせないわ!

 

 

 

 

ふふふ、静か猫のしじみなので

テーブルにのると、

ちょっと「やんちゃ」感が出ますね。

それはそれで、嬉しいです。

 

 

 

作業中の私をガン見。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160814111224j:plain

あのさ、しじみ

遊んであげても良いかもなんだけど!

 

 

 

行動範囲は狭まったものの、

かわりに、私の近くで

なにくれとなく主張するので

距離はよりいっそう、近づいた気がします。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160819111810j:plain

かわいそうなしじみちゃんを

ナデナデよ・・・

あと、お膝に行くから準備して・・・

 

 

 

( *´艸`)

 

 

なお、

ダイニングテーブルまわりを

「シマ」にし始めたのはワケがあります。

ののこの行動をチェックしやすいようです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160814111541j:plain

ちょっとちょっとーーー

見てるーーーー見てるーーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160814111550j:plain

 見てますーーー見てますーーー

しじみさん。今日も素敵ですーーーー

 

 

 

 

 

ののこの「LOVE」に気づかないしじみは

まだ、怖いんでしょうね。

またこの数日

棚の裏に入り込む事も。

そんなしじみを「出待ち」の、ののこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160814111138j:plain

しじみさんが、見えない・・・・

 

 

 

 

 

 

想いが伝わらないののこも不憫です。

先日も「おさる★ののこ」を見ましたので

キャットタワーとかあったほうが

せめて良いのかな?

買うまえに・・・

と、テーブルを置いてみたのですが

連れていくと、納まりますが・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160814111205j:plain

んーーーー。悪くはないんですが、

しじみさんが見えません・・・

 

 

 

 

基本的には、ののこも「ドベン猫」。

ドベーーンとしじみを出待ちする方が

良いようです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160819105646j:plain

まだかなーーーー

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160819105817j:plain

どこかなーーーー。

 

 

 

 

 

しじみを怒らせて

見るのを我慢している時はここ。

ピンクのトンネルの中が落ちつくみたい。

 

 

 

 

のんちゃーーん!

また、トンネルの中なの!?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160814111116j:plain

ハイ!

トイレにまたついていってしまって・・・

 

 

 

 

あ、えっとね。

そりゃダメだわーーーーー

(・´з`・)

 

 

 

 

 

非常に用心深い

デリケートなしじみちゃん。

猫が大好き

無邪気爆弾ののこちゃん。

まだまだ

何かと「かみ合わない」しじのの。

 

けれど・・・・

けれど・・・・・

こんな事が出来るようになったんですよ!

しじみの気分がのらない時もありますので

毎晩の光景では、ないですが。

なお、「気を使って」しじみには

多めにおもちゃを投げるようにしています。

 

お遊び大好きののこちゃん。

全てに飛びつきたいのに

ちゃんと順番が守れます。

 

 

そんな2匹の様子

ぜひ見ていただけたら嬉しいです!

 


猫のお遊び。仲良く交代ね。

 

 

 

★ミオマオちゃん近況★

 

2回目のワクチン接種を無事に終えた

ミオマオちゃん。


キャリーにはすんなりと入ったそうですが、

中では緊張して、ピクリとも動かずにジッと

していたそうです。(特にミオちゃん)

 

前回は注射されても無反応だったのに

今回はチクッとするのがわかったようで、

ピクッとしていたそうです。(*´ω`)

 


体重は

ミオちゃんが1.7Kg、マオちゃんが1.52Kg。

こひめの方が少し大きですね。

 


予防のためということで、駆虫薬の錠剤を

飲ませてもらったそうですが、

マオちゃんは一発で飲み込んだのに、

ミオちゃんは3回くらいペッと吐き出したそうです。

こひめは、うーん。マオちゃんタイプに思えますよ。

 

 

ミオマオちゃんママからいただく近況には、

姉妹を愛でつつ、しっかりと姉妹の様子を

ママとして観察しているんだろうな~という

雰囲気が伝わってきます。

 

なお、最後に添えらえたヒトコトに

プッとなっちゃいました。

 

 

「こひめちゃんも元気いっぱいで大変そうですね」

 

 

「も」!!!

さぞかし、姉妹猫がハッスルしているのでしょう。

( *´艸`)

はい、こひめ元気いっぱいです!!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823085026j:plain

こひめ、まお(旧あこ)ちゃんと

色々似てる似てるって

言われてんの!!似てるかなぁ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823085448j:plain

まおと?

 

 

 

 

写真は病院から帰ると

元気いっぱいのミオマオちゃん💛

 

 

 

 

うっかりキャリーに入ってしまった

ミオマオちゃん・・・

f:id:hiraryo0201:20160823085622j:plain

しくったわ・・・・

 

 

 

 

 

 

必死にしがみついている

ミオちゃん。

f:id:hiraryo0201:20160823085635j:plain

ちょ、ちょ、調査どころじゃないわ!

 

 

 

 

まおちゃんが、

心配そうに見ているみたい。

 

姉妹って、いいね。

素敵なパパママがいて、いいね♡

 

 

以上、N様からいただいた

嬉しくなっちゃう近況報告でした!

ありがとうございます★

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>