しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日の主役はしじみちゃん。でもこひめも。



<スポンサーリンク>



 

 

あれ?今日はけっこう、

近くても平気なんだね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821095034j:plain

し「うん。我慢してんの」

の「もっと近くが良いです~」

 

 

 

 

 

しじみのOKラインは、日々異なりますが

現時点では、基本的に「同室は全然OK」

近くはOKの距離もあるけど

あんまり近くは嫌よ。

という所でしょうか?

うーん。この距離は近いみたい。

ご立腹で、ウーシャー攻撃が始まる・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821095045j:plain

し「馴れ馴れしいっ!」

の「しじみさん♡」

 

 

 

 

 

寸前でおりょっ!?

揃っての「ムムム」。

激しい落雷もの花火大会にも

全く動じないお嬢様方ですが

最近、隣の駐車場に停まるようになった

「ポルシェ」。

激しいエンジン音に驚いたようです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821095054j:plain

しじのの「危険!?」

 

 

 

 

あれま。

このまま、ずっと怖いのかな?

心配しましたが安全だとわかったのか

次からはポルシェ様のエンジン音にも

全く動じなくなりました。

ヨカッタです。

 

 

*********************

 

 

 

ののことの距離OKラインは

わかりづらいしじみですが、

表情豊かですから

観察すると、ののこに対しての感情

というか、気分はなんとなくわかります。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821094830j:plain

あのこ、また寄ってきたわ・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821094839j:plain

ほんっとーにしつこいんだけど・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821100033j:plainしじみ、もうシラネ。

 

 

 

 

 

この日は、怒りよりも諦めモード気分。

ちなみに、ののこは

いつだって、近くでぴったりしたい気分。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821094855j:plain

しじみさんと、ピトッてしたいな・・・

 

 

 

 

気難し姫が、

しじみタワーに乗らなくなったのが

一番、気になります。

あんなに、お気に入りだったのに。

 

まぁ、でもいつかは乗るようになるよね。

このスキにカバーや敷物を洗濯しました。

すると・・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821094505j:plain

あら?こんな緑のあったっけ?

 

 

 

 

 

あれれれれーーーーーーーーー

のってる♡

まだまだ喜一憂しすぎかな?

 

 

 

 

 

とはいえ、やはり

ダイニングテーブルにいることが

ほとんどなので

少しでもここで心地よく過ごして欲しいな。

 

 

 

なので、作ってみました!

「しじみ様専用おふとん」

しじたん、気に入ってくれるかな・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821100911j:plain

 

 

 

 

 

 うん、良いカンジに出来ました♪

どーお?

気に入ってくれたかな??

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821102417j:plain

ほっといて!

しじみ、おねむするんだから!

 

 

 

 

気に入ってくれたようです。

( *´艸`)

 

 

 

ただの、座布団やんけ!

とは、おっしゃらないで・・・・

実は、中身は3重構造になっており

低い部分は

低反発のスポンジと綿で

しっかりめの、ふわふわ。

盛り上がっている部分は「枕」になるように

パイプを詰めてあるのです。

しじみ嬢好みの寝方ができる、

「しじみ様専用おふとん」なんですよ★

 

 

 

 

*先日アクセサリー紹介時にのせた写真は、

トリミングしていたのですが

おふとんも写っています。

 

上から撮ると、ただの座布団ですが

横から見るとこんな感じのカーブに

なっています。

f:id:hiraryo0201:20160821101432j:plain

どっちが撮りたいの?

しじみ?おふとん?

 

 

 

 

しじみちゃんだよ!

しじみちゃんに決まってるじゃん!

だって、しじみちゃんが「主役」だからね!

 

 

 

 

 

あぁ・・・

でも、しじみには言えませんが・・・

こひめちゅぁあああん♡

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821103241j:plain

こひめをほっといたら

家出しちゃうんだから!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821103252j:plain

ねーねー、こひめ、かわいい?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821103206j:plain

こひめ、おあそびしたいな・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821103316j:plain

こひめ、お顔もかわいいけど

お腹の柄もかわいいの!

見せてあげるね!

 

 

 

 

 

ぐぬぬ・・・・

かわいさ「全部入り」の

こひめ嬢でございます・・・・

やっべーぞ!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>