しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ、絶好調でした。



<スポンサーリンク>



 

しじみが厳しい状態だった時に仕事に集中出来なかったので、多少追われてはいるものの、同時に少し前の自分に助けられてもいます。

前にも書きましたがちょうど氏神様で引いたおみくじでも「難儀なる事は自分に為し易き事は人に譲るべきである」。まさしく昨年末から私が意識して取り組んでいた事が書いてありかなり響きました。

意識していたのは、自分のアイデアで取り組み思い入れがある、長く担当し他の人に渡すのはなんとなく不安、などどんな理由でも渡せる仕事は人に渡してかわりに新しい仕事に取り組む、もしくは創造する、です。

創造出来ているかどうかはさておき、私がやった方が、なんて言うのは単なる思い上がりだと自分を戒めて仕事を共有した事で、若い方が(←ここ、なんて表現したら正しいかわからん)私のポンコツ時期にきちんとやり遂げてくれました。

本当に感謝です。今回の件で仕事の取り組み方なども考えさせられました。

まだまだ働きたい54歳、仕事を勝手に抱え込み存在価値を誇示する様にはなりたくないと思っています。歳を重ねるごとに柔軟である、というのはなかなか難しいですが強く意識してなんとか柔軟でいたいです。

 

あれ?思ったより前置きが長くなりました。本題はもちろんしじみ。

そんなこんなで本日テレワークも集中しなければならない事が山積していたのですが…

 

まったり隣にいるかと思いきや

f:id:hiraryo0201:20240202200507j:image

しじみを見て!と大騒ぎを繰り広げました。あまりに騒ぐので記念に?動画で撮影。撮った時間は短いですが1時間近く騒がしかったです。
f:id:hiraryo0201:20240202200504j:image

嬉しいけど困るけど嬉しいけど困る。

(下にInstagramの動画のリンクがあるので良かった見てください♡)

私によじ登ろうと元気な頃でもしなかったやんちゃな行動を見せてくれてびっくり。でもやっぱり足にはあまり力は入らないのですぐに諦めていたのはちょっと切ないかな。

 

ひとしきり騒いで今(20時10分現在)は電池切れしています。

f:id:hiraryo0201:20240202201205j:image

写真はありませんが久しぶりに酸素室の中でしっとりとしていました。

 

しじみの今の状態が本当に不思議です。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>