しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

困惑!やんちゃ?なしじみ。



<スポンサーリンク>



 

しじみ、自力で全く食べないを脱し、ほんの少しづつですがドライを口にしています。今日は黒缶もほんの少し自力で食べました。とはいえこと足りる量では無いのでシリンジ食は必要です。

 

そんな「さして食欲が無いはず」のしじみの行動に困惑しています。

しじみは基本的に食事時はチーの隣にくっついて座っていますが、数日前メインが焼き魚の日「お?」「ん?」「おぉん?」と首を伸ばして覗き込むだけでは飽き足らず、私たちの間に割り込んで来てテーブルを覗こうとしました。

 


f:id:hiraryo0201:20231222210833j:image

f:id:hiraryo0201:20231222210836j:image

ねぇねぇしじみの分あるよね?

 

けっこうしつこくて、落ち着いて食べられないので私は先に焼き魚だけを平らげて流しに運びました。

 

連れてこられて微動だにしないのんちゃんと対照的にしじみはまだハッスル中。テーブルに戻るとチーと攻防を繰り広げています。

 


f:id:hiraryo0201:20231222210926j:image

f:id:hiraryo0201:20231222210929j:image

チー、意地悪しないで見せてよぉ!

 

とうとう降ろされちゃいました。

f:id:hiraryo0201:20231222211002j:imageあっ…

 

今度はテーブルの反対側から覗き、なんならよじ登ろうとするので魚を食べ終えた私が納豆ごはんを食べつつしじみを見張ります。


f:id:hiraryo0201:20231222211130j:imageちょっとアナタ、お魚どこよ!

 

しーちゃん、残念だけどお魚はあげられないのよ。


f:id:hiraryo0201:20231222211036j:imageなんでよー!

 

基本的に、しじみの願いをほぼほぼ叶えて暮らしているので納得いかない様です。そりゃそうよね。区別つけろってほーが無理。

それにしてもどうしたんだろ?もともと魚料理の時は欲しがりますが、ここまでは無いですし、なにより、んーと、今食欲不振中だよね?だったら食べてくればいいのになー。

 

そして昨日も。

妹ともちゃんは深夜に到着予定、チーも外出で1人の夕食。自分だけの分を食卓に並べお箸を持って戻ると仰天!しじみがテーブルに乗っています!!!ごはんの匂いをふんふんと嗅いでいました。

慌てて下ろしましたがまた登ろうとするヤンチャぶり。

 

f:id:hiraryo0201:20231222211223j:imageそれなに?

 

ハンバーグ、豆腐とワカメのお味噌、おひたし。しーちゃん、お魚は無いよ。いったい何に反応してるの?

 

f:id:hiraryo0201:20231222211320j:imageぜんぶよ!食べてみたいわ!

 

これって食欲なんですかねー?

とにかく見た事無いくらいの、しじみのやんちゃぶりに困惑しています。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>