しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんもぐもぐ。



<スポンサーリンク>



 

 

このところ、食欲絶好調のしじみちゃん。甲状腺亢進症の症状かもしれませんが、でも食べないよりはずっと良いです。

 

なんなら1時間30分に1回くらい欲しがります。(1日ドライ45gウエット30g)そんなしじみちゃんですが、私達の食事中はおねだりせずおひざで大人しくしています。お皿の魚に鼻をヒクヒクさせつつも良い子にしていたので、食後テーブルでおやつカリカリをふるまってみました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210301201751j:image

 

 

 

きゃー、食べてる。かぁわぁいいーーーーーー

 

 


f:id:hiraryo0201:20210301201756j:image

 

 

すんごい顔。笑

 


f:id:hiraryo0201:20210301201748j:image

 

 

 

チーが「孫の手」をあてがっていたので理由を聞くと、器が滑り降ちないようにだそうです。しじののちゃんに対しては本当に気が利くなぁ。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20210301201801j:image

 

 

そんなしじみちゃん(&ののこちゃん)のお食事事情を。以前も書きましたが、大袋では買わず小さな単位で買って、保存も移し替えもせず、密封力が安心できるAnylockで口を閉じるようにしています。

 

 

病院でサンプルをいただいて超お気に入りだったので注文したこちら。

f:id:hiraryo0201:20210131180910j:plain

 

 

 

ロイヤルカナンのこの3種。消化器サポートは主にののこ用です。

f:id:hiraryo0201:20210303215046j:image

 

 

こちらはののこ用に買ったのですが、ののこはあまり好まず、しじみはおやつ的に食べています。
f:id:hiraryo0201:20210303215043j:image

 

 

 

食べるというか食感を楽しんでいるだけ???口からこぼれた分は絶対に食べません。

f:id:hiraryo0201:20210131184928j:plain

 

 

 

ウエットは黒缶パウチだと、ちょっとウンチが柔らかくなる気がしてきたのでニュートロをリピートしていますが他にも何かないかなーと探しているとアルモネイチャーのムースタイプがあるのを発見!知らなかった!シリンジ食にも使えるそうです。

雰囲気的にはニュートロとほぼ同じ感じ。スプーンで簡単につぶせるので食べやすそうで気に入りました。ローテーションに加えようと思います。

 



f:id:hiraryo0201:20210303215040j:image

 

 

さて。週末が近づいてきましたね。

私達夫婦の予定は今のところしじみの通院です。

夫婦揃って家を長時間あけるのが怖くなってしまい2か月ほど経ちましたが、お散歩くらいは楽しめるかな。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>