しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみと私のお気に入り



<スポンサーリンク>



 

具合が悪い日のしじみに、「できればここでくつろいでほしい」と置いたキャットハウス、しじみがすっかりお気に入りで元気な日もここにいます。

気に入ってくれるのは嬉しいけれど、ちょっと体調の変化がわかりづらいね・・・

 

 

 

かわいい・・・

f:id:hiraryo0201:20210402213525j:plain

 

 

ちょっと心配になっちゃうな。呼びかけに応じるから元気だとは思うけれど。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210402213533j:plain

 

 

少し気温があがってから、しじみは羽根布団の上もお気に入りです。今朝、目覚めたら私の足元にいました。テレワークの日は7時近くまで寝坊できます。外もすっかり明るい♪

 

f:id:hiraryo0201:20210402211120j:image
f:id:hiraryo0201:20210402211117j:image

f:id:hiraryo0201:20210402211103j:image
f:id:hiraryo0201:20210402211110j:image


・・・と良い朝を迎えたはずだったのですが、私が起床してもしじみはついてこず、結局そのまま昼近くになってもこないどころか嘔吐が始まりました。テレワークで良かった・・・(泣)

悩みましたがここ数日、具合は悪くなさそうなもののちょこちょこ嘔吐していたので階下に連れてきてセレニアを投与。しじみはそのままキャットタワーのいちばん上で過ごしていました。

 

ここまで全くお食事処に寄り付こうともしません。ため息をつきながら、私のランチの準備を始めると・・・

おぉ!?・・・んん

 

しーちゃん、それあたしんとばい!

f:id:hiraryo0201:20210402211227j:image

 

先日からちょいちょい私のオートミールを自分のごはんだと勘違いします。笑

さすがに数グラムしか食べませんがけっこうお気に入りみたい。うふふ。

かつ、その勢いでドライフードも食べてくれました。良かったぁあああああああ

 

 

お気に入りといえば、もしかしたらここまでAnyLockが好きなのは日本で私だけなんじゃない?なんて。今ちょうどそんなに使っていないのでAnyLock置き場が大渋滞中です。使い勝手はもちろんカラー展開も大好き!

f:id:hiraryo0201:20210402213529j:image


ところで、なんでこんなに買いためたのかとゆーと・・・

コロナ禍でより一層パルシステムを使うようになったのですが冷凍品がジップになってない事が多いんですよね・・・・。ジップロックに入れていたのですが霜が付くし、中身も見えづらくなってちょっと面倒に感じていたのですがAnyLockちゃんにお任せすれば一発解決じゃん!と今更ながら気づいて買いだめしたとゆーわけです。

 

 

と・に・か・く!私はAnyLockがだーいすき!!なくてはならない便利グッズです。

 

同じく便利といえば・・・最近買ってとっても気に入っているのがこちら。

無印良品の卓上用ティッシュペーパー。
f:id:hiraryo0201:20210402213145j:image

 

 

www.muji.com

 

 

食事中、ティッシュを1枚つかうほどでもないちょい拭きにとっても便利!

なんなら家の中のティッシュ、ほとんどこれでも良いかも・・・・。全てを切り替えるのはちょっと不安?ですが「勿体ない」を少し減らせそうです。ちょっと様子を見て決めようかな。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>