しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

テレワークの時は、しじののちゃんも一緒。



<スポンサーリンク>



 

私がテレワークの日、しじののはちゃんと一緒に仕事部屋に来てくれます。

 

しじみはまだジャンプに自信がないのか、仕事をしている私の膝に乗りたい時はニアニアと呼び鳴きするので、ホイッと抱き上げて膝に乗せます。

 

f:id:hiraryo0201:20211010225437j:image

 

床から膝までは無理なようですが、膝から机はさすがに余裕。

パソコンの横で私の仕事ぶりを監視してくれたりもします。

 

f:id:hiraryo0201:20211008220228j:image

 

あ、誰も気にしないと思いますが上の写真で配線がぐちゃぐちゃなのは今はきちんとBOXに収まっています。

少し前までここにスピーカーを置いていたので配線が隠れていたのですが、無印の壁につける棚をつけて移動すると当然ながら丸見えになっちゃいました。

配線!この忌々しいコードたちめ!!!勢いづいて、家の中の様々な配線もきれいにしましたよ。

 

なお、ののこはケージの中が定位置です。

 

f:id:hiraryo0201:20211008220011j:image

 

基本行動をほぼ、変える事はないののこと違い、しじみは気ままに移動します。

ひとしきりデスク周りで甘えて気が済んだら、最近お気に入りの、ののこ用に買ったキャリーバッグに収まることも。

 

という事で片付けられずにいます
f:id:hiraryo0201:20211008220013j:image

 

しかし、しじみちゃんはかわいいなぁ。

 

f:id:hiraryo0201:20211008220021j:image

 

ところで、いつの間にかキャリーバッグも我が家に4つあります。猫は2匹なんですけどね・・・・


f:id:hiraryo0201:20211008220016j:image

 

畳もいいものですね。

家を購入して13年近く、ずっと気に入らなくていつかリフォームしようと思っていた和室がここにきてお気に入りの場所になりました。

 


f:id:hiraryo0201:20211008220019j:image

 

 

しじののと並んで畳でゴロゴロしたいなぁ。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>