しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

色々な日常の写真。



<スポンサーリンク>



 

休日の朝は、どんなに陽が高くとも一旦甘えたいしじみは、ついて周るかソファの見張り台位置からニャアニャアと要求鳴きをします。(もちろんしじみは朝食済)

 

ですが、お水を替えたり、ちょっとした家事をしたり。それに私だってお茶くらい飲みたい。(あとプロテインも)

 

しじみ様にお膝にお越しいただくとそれが一体どのくらいのお時間になるのか読めないので最低限の事は済ませておきたいです。

そこでとても役にたっているのが大騒ぎして手に入れたペンドルトンのブランケット。2枚使ってふっかふかの状態にして、ホイッとしじみをのせます。

 

勝手に移動させられて不本意なしじみは、毎回「フンギャ!」と抗議の声をあげるもののすぐに「悪くないわ…むしろ良いわね…」と毎回、ご満悦になってくれるのです。

 

f:id:hiraryo0201:20211226082006j:image

あらアナタそこで何してるの?


f:id:hiraryo0201:20211226082000j:image

しじみはここが好きなの


f:id:hiraryo0201:20211226082003j:image

はぁ。ぬくいわ。

 

 

ペンドルトン、姫をあやしてくれてめっちゃ助かっています。

 

でも、しじみがいちばん好きなのはお膝とペンドルトンの合わせ技。

 

f:id:hiraryo0201:20211226083036j:image

 

何度も書いていますが、スマホはNG。テレビは(見とれて撫で撫での手が疎かにならなければ)OK。とても可愛くて愛しい「しじみのトリセツ」です。


f:id:hiraryo0201:20211226083033j:image

 

この写真は、床で寝落ちして(大抵、チーにマッサージしてもらいながら寝てしまいます)目覚めて目があった時のしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20211209021041j:image

アナタ、寝落ちしないんじゃなかったの?

 

そうなの。でもスマホでネットサーフィンしながらチーにマッサージしてもらうのは至福の時間だし、寝落ちしないの本当に困難なのよね…

それにしても厳しい視線がささります。

 

一方、同じ時に撮ったのんちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20211226084401j:image

あ、かぁさま起きたみたい


f:id:hiraryo0201:20211226084354j:image

撮影はじめちゃった


f:id:hiraryo0201:20211226084351j:image

まだ寝ないのかな


f:id:hiraryo0201:20211226084356j:image

とりあえず、かぁさまが呼んでくれるまで待っていようかな…

 

なんて愛らしい。

表情はそれぞれですが、寝るよーと声をかけるとトコトコとついてきてくれますよ

 

 

この写真は、夜食が欲しいと騒ぐので、いつもの器にいつものカリカリを入れると納得しなくて、おやつ用の器にいつものカリカリを入れてテーブルの上で出すと俄然食べ出したしじみちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20211226082034j:image

 

食べ終えた瞬間方向転換


f:id:hiraryo0201:20211226082032j:image

 

何してるの早く寝ようよと頭突き。


f:id:hiraryo0201:20211226082038j:image

 

もぉ。勝手なんだから!!!!

 

 

そうそう、プロテインですが色々試した中でこのULTORAが私はいちばん飲みやすいです。

 

f:id:hiraryo0201:20211226090104j:image

 

過去試したプロテインは甘さに気持ちが悪くなる事もあったのですが、舌を刺す感じも胸にもたれる感じも飽きる事もなくすこぶる美味しく飲めています。

 

もともとはダイエットのためにはじめたのですが、更年期の体調サポートにも良いそうで(たいして運動しなくなった今も)続けています。

ただ、本当は更年期のサポートにはイソフラボンも摂れるソイプロテインの方が良い様ですがこちらはホエイプロテインです。

無糖のソイプロテインを試した事もあったのですがどうも私はうまく使えなかったのでそこはまぁいいかなと思っています。

 

まぁでも運動も再開しなくちゃね。

体重が先ずは「最低目標」をクリアしたこと。あちこちの体の痛み。仕事が忙しく残業続き。あれこれ言い訳を連ねて、せっかくついた運動癖が完全に下降線です。

これは本当に勿体ない。

 

今は過度な負荷は禁物ですが、それでも動かせる所は動かして、せっかくのダイエットを無にしないようにしよう。何より健康の為には筋力が欠かせません。

 

明日が年内最終出勤日です。

5日間、「食っちゃ寝」で正月太り顔ぱんぱん!にはならない事をここに誓います!!!

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>