しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

こんな日はねこと過ごせばいいかー



<スポンサーリンク>



 

さいきん、しじみは寝室で足元でくつろぐのが気に入っています。これはこれで良いけど撫でられないよ?

夜、私の横でべたべたした後自分のベッドに移動するのが数年来のルーティンだったのに、朝まで足元でこうしています。

 

f:id:hiraryo0201:20230121153347j:imageおはよ

 

起きる時、気をつけないといけません。

 

朝、私がトイレに行くと、朝食と勘違いしてついてきたののこ。でも私がベッドに戻るとまた一緒にもどるののこ。

 

お腹すいたんじゃなかったの?


f:id:hiraryo0201:20230121153350j:image…空いてますけど…

 

しじみは私が起きた事でブランケットの形が変わったのが気に入らならそうです。


f:id:hiraryo0201:20230121153354j:imageなんか変わった!

 

朝4時、自動給餌器からカリカリを出しています。しじみが朝食を急かさないのはそれを食べたのかな?

チーの目撃証言によると、食べてから戻って来たりもしているようです。よほど足元が気に入ったのね。


f:id:hiraryo0201:20230121153357j:image

 

今年はまだ羽布団は出していません。かわりにペンドルトン3枚と分厚い毛布1枚がベッドの上にひしめきあっています。それぞれが好きなものを適当に使っています。ベッドメイキングも楽だし、ペンドルトンは汚れたら家で洗えるのでらくちん。


f:id:hiraryo0201:20230121153401j:image

 

ただ、これからぐっと冷え込むみたいなので寒いかな?

 

久しぶりにのんびりの休日を楽しみにしていましたが、ギックリ腰とはいかないまでも腰痛がひどくて動けずにいます。

治療院を予約していたので、今回は肩ではなく腰を診てもらいました。

体を斜めにしないと歩けなかったのがとりあえずまっすぐには出来るようになりました。が、痛いね!

 

風は強いものの、お天気が良いのにしじみはべったり横にいます。


f:id:hiraryo0201:20230121153404j:image

 

右手を枕にとられるから何も出来なくなっちゃいます。まぁ今日はどうせ何も出来ないけどね。


f:id:hiraryo0201:20230121153407j:image

 

昨夜からチーが1泊の出張です。なのに遅い帰宅になってしまい、ぷんぷんのしじみは隙あらば私の右手を枕にしようとするので食事中は用心?が必要です。
撫でて、をするので撫でると…


f:id:hiraryo0201:20230121153414j:image

 

スッとかわいい頭が乗ってくるよ。これ食事中だとお箸が持てないー


f:id:hiraryo0201:20230121153423j:image

 

とりあえず、ずっとソファでじっとしているのでのんびりした休日ではあります。

のんちゃんともね。

 

f:id:hiraryo0201:20230121160844j:image

 

本日届いたもの①ヨドバシ

スーパーではS&Bしか見かけないけどやっぱりダイショーがいいの。(味の違いはわからない)ヨドバシさんありがとう。

なんだかんだこの塩こしょうが便利なのよ!楽家事にはかかせない!

 

f:id:hiraryo0201:20230121153455j:image

 

しじのの用スープ。壊した洗濯機の部品。


f:id:hiraryo0201:20230121153458j:image

本日届いたもの②ふるさと納税「ふぐ」

 

f:id:hiraryo0201:20230121155845j:image

 

暇なのでどーでも良い写真まで載せちゃうよね。腰痛、おさまれー!!!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>