しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

何でもできちゃう、秋。



<スポンサーリンク>



 

涼しい…どころか寒っ、なこの数日。

しじののちゃんも新しいお気に入りを見つけています。

客間兼書斎のしーちゃん。眠っている姿が可愛すぎて、iPhoneをとりに行き撮影しようとすると目を覚まして「にゃ」と叱られました。

f:id:hiraryo0201:20231008203944j:imageうざいっ!

 

あらー、のんちゃん、自慢の太長尻尾が落ちてるよー
f:id:hiraryo0201:20231008203947j:imageえ?

 

土曜日の起き抜けのベッド。日毎に気温が変わるのでタオルケットはそのままに、薄がけ、薄ブランケットと増えていき、金曜日の夜は我が家のラスボス、ペンドルトンのブランケットまで登場。

f:id:hiraryo0201:20231008204502j:image

 

もうタオルケットや薄がけはお役御免で良いかな。こちらは日曜日の朝。チーはリビングで寝落ち、私はペンドルトンにくるまり、タオルケットと薄がけは畳んでいたのですが、朝目覚めるとしーちゃんがいました。

きゃー、どうしたの?どした?どしたの?と朝から大騒ぎです。


f:id:hiraryo0201:20231008204505j:imageおはよ。別にどうもしないけど、これ、ふわふわしてないね?

 

前日の夜はペンドルトンを一緒に使ったんです。しじみもふみこねに精を出し満足そうでした。

しーちゃん用のペンドルトンも出さなきゃね。それからのんちゃんの枕もフワモコ仕様に変えようか?
f:id:hiraryo0201:20231008204508j:imageありがとうございます。

 

急な気温の変化に戸惑いますが、酷暑よりうんと良いです。昨日はチーから「今日、どうする?こんなに涼しいと何でも出来ちゃうよね!暑いと何にも出来ないけど!」と張り切って誘われました。

 

とはいえ、チーが起きてきたの10過ぎかつ、朝風呂に入ってた為時刻は12時。

確かに気候は最高ですが、時間的にハイキング登山とかは無理なので(歓喜!ほぼほぼ肩が治ってリュックを使える様になったのでハイキング登山行けるよ!結局1年近く、長かったー)

サクッと準備して車で30分の公園に出かけました。曇天だし芝生も枯れ気味で地味!

雨雲レーダーによると15時30分から小雨だそーです。


f:id:hiraryo0201:20231009080754j:image

f:id:hiraryo0201:20231009080757j:image

 

公園で何をするかとゆーと、部屋で出来る事をそのままやるだけ。チーが「ジャーン」とサプライズ的にポップコーンとクッキー、魚肉ソーセージをウキウキでバックから出してくれたのをちょっと笑った以外は、各々勝手に過ごします。

家族連れが楽しそうに遊んでいる声を聴きながら、チーはYouTube鑑賞、私はLINEで友達とお喋り?後、漫画を読みました。

f:id:hiraryo0201:20231008204126j:image

 

雨雲レーダー通り小雨が降ってきたので2時間で撤収。地味だけど涼しくて楽しかったです。

移動時間合わせて3時間のレジャー。

 

帰宅後はしじののちゃんと触れ合い、夕食は駅まで歩いて韓国料理。初めてのお店はまぁまぁかな。ケランチムは韓国で食べたより硬くて塩味が濃かった。


f:id:hiraryo0201:20231008204114j:image

f:id:hiraryo0201:20231008204123j:image


食後は別行動。喧嘩したわけじゃありません。チーがパチンコに寄りたいと騒いだのです。近所で早い時間に食事を済ませると帰りは別行動あるあるです。

 

私はSeriaに寄って毎年定番のカレンダーを入手しました。シンプルイズベスト!

今年もあって良かったー
f:id:hiraryo0201:20231008204117j:image

 

9月の3連休は体調不良。何だか気忙しくて、今回の3連休はノープラン。

結果、仕事→公園→近所でショッピング&衣替えとさしたる事はしておらず、勿体なかったですがまぁこんなもんか!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>