しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

嬉しい2ショット。



<スポンサーリンク>



 

昨日はののこの「察して欲しい」ホットスポットについて書きましたが、今日はしじみのホットスポットを。

遠くからそおっとじっとり、自分の希望を叶えて欲しいと待つののこと性格が真逆のしじみ。

 

何か食べたいと、お食事処の前に可愛らしく佇んでもスルーされるとすぐにニンゲンを高みから見下ろせる場所に移動して来ます。

 

何度も写真を載せているソファーの背もたれです。

 

f:id:hiraryo0201:20230104204848j:imageあのね、モデルさんは無料じゃないのよ?

 

f:id:hiraryo0201:20230105063003j:imageいいから早く準備して?

 

……もちろん、スルーしているのは「わざと」です。なぜならもう7g一気食いした直後だから!!!!

もりもり食べて欲しいし、食欲があるのは本当に嬉しいけれど一気に食べると必ず吐き戻しします。それは困るんよ…。

ちゃんと栄養を蓄えてくれないと。

それに1日の給餌量が多すぎると下痢にもなります。

 

 

なお、しじみは本当に「食べたい」場合と単に「甘えてあげてもいい」感情を混同している場合があるので、その真意を探るのがなかなか楽しかったりします。

 

久しぶりにペンドルトンのブランケットの話を。

今年はののこも気に入った様で、2枚ソファーに置いているのですが、しじののちゃんの使い方次第では人間が使えない事案も発生しています。

…となるともう1枚置く?いや、うまく一緒使い出来る日も多いし3枚なんて邪魔やろ…としょーもない事で悩んでいます。

 

我が家にある4枚のうち、1枚はお客様用のつもりでしたがとっくに普段使いにしています。

…とりあえずもう1枚買い増そうかな…。

 

 

ソファーに置いている2枚のうち、1枚洗濯中だとこうなりました。

いつもの場所にののこ専用?のブランケットが無いのにしばし戸惑ったあと、チーが使っているブランケット目当てにじりじりと近寄り最後はぴとっ。

 

f:id:hiraryo0201:20230104202203j:image

 

かわいい…かわいいよ…


f:id:hiraryo0201:20230104202206j:image

 

しかし、このブランケットはしじみ専用?で、チーとの「愛の巣」でもあります。後からやってきたしじみがののこの存在に「ムッ」としていましたが愛しいチーから離れたくもなく、気にしない事にした様です。


f:id:hiraryo0201:20230104202208j:image

 

嬉しくもかわいい2ショットが撮れました。毎日こうだと嬉しいけどそれは望みすぎよね。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>