しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこの微妙で独特なコミュニケーション方法。



<スポンサーリンク>



 

昨日は久しぶりの仕事でしたがテレワークだったのもあり違和感なくスムーズに現実に戻れました。…が、食っちゃ寝していた6日間。

起床時間のギャップを埋めるのがなかなかね…。テレワークといえど、仕事日の5時30分には起床しようと思っていましたが昨日は7時30分まで寝てしまい、今日はなんとか6時に起きました。

 

睡眠時間をちゃんととる、は目標なんだけど現実なかなか難しいよね…。

 

さて。

日々同じ様な行動を見て、日々飽きもせずしじののちゃんの可愛さに悶絶しています。

 

何回書くんや?でもしょーがない。毎日これなんだもん。

大人気アラジンのグラファイトヒーター。

 

ののこは順番待ちなのか、一緒に使いたいのかどっちなんだろうね。

 

f:id:hiraryo0201:20221231213425j:image

 

のんちゃんどうしたいの…。


f:id:hiraryo0201:20221231213427j:image

 

いや、もしかしたら仲良く一緒にぽかぽかしているつもりだったりして…。


f:id:hiraryo0201:20221231213437j:imageえ?まじ?


あれ?でも行っちゃったね。


f:id:hiraryo0201:20221231213443j:image別に独り占めしてるわけじゃないわ。



f:id:hiraryo0201:20221231213450j:image隣に来てもいいわよ?

 

ほんと?


f:id:hiraryo0201:20221231213453j:image…うそ。

 

だよねぇ。とはいえ、ののこがしれっと行っちゃえばしじみはしぶしぶながらも受け入れる気がするんだけどな。

おとなしく遠慮がちすぎてそれが逆に圧強いんですよね。

 

別の日も不器用な、ののこ。

 

のんちゃん、間近で物欲し気に察して欲しそうにしてもしじみはおいでとは言ってくれないよ?

 

f:id:hiraryo0201:20230104202435j:imageそろりそろり。ののこ、遠慮しています。

 


f:id:hiraryo0201:20230104202438j:imageののこ、隣に行きたいのを気づいてくれると嬉しいです。

 

「遠慮してます」感、「気づいてくれないかな」感をめちゃ醸し出すのですが、それ、それってニンゲンには通じるけど猫、とくにしじみには通じないよってゆーのも通じないよね…。

 

この時もさんざん、もじもじもじもじした挙句、諦めたのか、またそろりそろりと居なくなりました。


f:id:hiraryo0201:20230104202441j:imageなんかさ、しじみがいぢわるしたみたいよね?

 

ふふふ。そんな事はないよ。

 

そして究極の?「察してくれないかな」を見てしまいました。

テレビを夢中で見ていてフト気づくと…

 

f:id:hiraryo0201:20230103163019j:imageののこは良い子で待っています。


f:id:hiraryo0201:20230103163026j:imageきっと察してくれるって信じています。

 

ここは「ののこの希望を察して欲しい」気づいてオーラを纏ってじっとり佇んでいるののこホットスポットです。

あれ?ソファーに来たかったの?お腹空いたの?とよくよく様子を見ているのと…

 

そ、そ、そこから???なんとしじみを見ていました。私が声をかけるとこちらを見るのでカメラ目線になっていますが、実際ののこの視線の先は、しじみ。


f:id:hiraryo0201:20230103163037j:image

 

いやそれほんと、しーちゃんに察してゆーても無理ですから!!!

 

コミュ力かなり弱の超かまってちゃん。

なんとも微妙で独特なコミュニケーション方法をとる、ののこちゃん。

人間だったら私、ちょっと仲良く出来ないタイプかも…でも、ののこは猫。

そんな所も可愛くてかわいくて仕方ないんだ!めちゃくちゃにかわいいよ!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>