しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんに、じわじわきます。



<スポンサーリンク>



 

数日前。

とことことこー。階段を降りる足音がなんだかいつもと違うと思ったら、しじののが揃って降りてきたよ!

f:id:hiraryo0201:20231024004102j:image

 

えーえーえー、どういう感じで同時に降りて来たんだろ。揃って和室にいたのは知っているので、おそらくののこが付いてきたのかな。でも、同時は本当に珍しい。
f:id:hiraryo0201:20231024004053j:image

 

いつもはしじみがいる側のブランケットが気に入っているらしいのんちゃん。

しじみがいない時は、そろーーーっと乗ってみています。

f:id:hiraryo0201:20231024004104j:imageしじみさんが使っているやつだ。


f:id:hiraryo0201:20231024004059j:imageこれ、いいな。


f:id:hiraryo0201:20231024004056j:imageちょっと借りちゃお。いいよね?

 

ふふふ。どうぞどうぞ。

 

夜寝る時の話。

大抵の場合、のんちゃんは私がお風呂に入っている間に先回りしてベッドで待ってるか、寝室に行くときに一緒について来ます。

 

ただ、この数日、しじみが私に抱っこで連れて行ってもらうのを気に入っています。

となると、のんちゃんが私を待っている時に、困った事態が発生してしまいます。

 

しじみを抱いて2階に上がる私をものすごく切ない(く見える)表情で見つめて、呼んでも固まってついてきません。

たまに発生する、いじけ虫状態。

しじみが一緒について上がる時も似たような感じになりますが、後からそろりそろりとやってきます。

しじみが後からやって来る時は、ののこは後回しですね…と、ぴとっとくっついていた私から身を引きます。

しじみに遠慮しながらも、ののこなりに一緒にいられるようになったのですが、たまに「ののこ、仲間はずれ…」と強く感じると完全にいじけて呼んでも来ようとしません。

いつもは呼んだら笑ってしまうくらいいそいそとやって来るのにね。

ただ、ののこが仲間はずれにされていると感じている状態は全く笑えません。

 

2日連続となると見過ごせない為、2階でしじみとラブラブタイムを過ごし、しじみが満足した時点で迎えに行く事にしました。

 

のんちゃん、迎えに来たよー

f:id:hiraryo0201:20231025080543j:image

 

この後、しじみと同じように抱っこして寝室に向かいました。

知っているよ。いじけ虫が発動した時は迎えにきてもらうの、好きだよね。

 

のんちゃんの単純なような複雑なような感情の動きにじわじわ来ます。

本当に本当にかわいいこだなぁ。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>