しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと、ののこちゃんと。



<スポンサーリンク>



 

どうしようかというくらい、このところ眠くて眠くて仕方ありません。

夕食後、少しの家事を終えたら理想は宅トレなのですがそのままうとうと寝落ち、時計が翌日に回ってなんとか起き上がりお風呂、ベッドに入るのは2時過ぎを繰り返しています。

眠い。とにかく眠い。

 

この良くないルーティンをなんとかしたいというのがこのところの目標です。

 

木曜日、仕事中私の膝に乗り込んできたしじみ。毎回毎回、計ったかのように16時くらいにやってきます。

f:id:hiraryo0201:20230415093750j:image

 

かわいい。
f:id:hiraryo0201:20230415093753j:image

 

かわいい。
f:id:hiraryo0201:20230415093756j:image

 

夜、恋人の膝で殺し屋みたいな顔でご満悦のしじみ。
f:id:hiraryo0201:20230415093759j:image

 

一緒に暮らしているとこんな表情でも甘えている事がわかるし、少しの表情や雰囲気の変化で「あら?調子が下降気味?」と気づく事があります。そしてその観察はチーともぴったり意見が合うので間違ってはいないと思っています。
f:id:hiraryo0201:20230415093802j:image

 

週末が残念な天気予報だったので、テレワークの日にシーツを洗う事にしました。まぁどちらにしても外干しではなく浴室乾燥なんですけど…。

 

数日前しじみが不調だった事で私達がしじみに注目し過ぎたのか、ふと気づくと横にいたののこがいません。

探すとシーツもブランケットも何も無いベッドにちょこんといました。
f:id:hiraryo0201:20230415093805j:image

 

ごめんね、のんちゃん。寂しい思いをさせてしまったかな?
f:id:hiraryo0201:20230415093808j:imageかぁさま!ののこをちゃんと見てくれないといやですよ!

 

そうだね。のんちゃんが仲間はずれ大嫌いなの知っててごめんね。この後、迎えに来た私にとことこついて来たのんちゃんです。

 

毎回毎回書きますし、毎日毎日思います。我が家のしじののちゃんは本当にかわいいです。何もかもがかわいいです。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>