しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

食べるのが大好きだからこそ「楽しめる量」を心得たいと思います。



<スポンサーリンク>



 

 

どてーん。

f:id:hiraryo0201:20230409133020j:image

 

どういう表情なの?
f:id:hiraryo0201:20230409133023j:image

 

しーちゃんのお腹の柄がすき。。。お腹の柄も、か。
f:id:hiraryo0201:20230409133029j:image

 

身体的理由から不思議な形にくにっと曲がってしまう手の角度もかわいい。
f:id:hiraryo0201:20230409133032j:image

 

手のひら?もぺちゃっと少し不思議な形。何もかもが個性的で私のどタイプ!
f:id:hiraryo0201:20230409133036j:image

 

いやー、本当にしじみが好きだわぁ。(もちろんのんのんも)

 

さて。Wちゃんと月1のデートは残念ながら雨の土曜日でした。午後からの約束だったので、行き先を迷ってはじめましてのスーパー銭湯に。ここは昭和かな?なタイムスリップ感。

f:id:hiraryo0201:20230417205657j:image

 

レトロっつーか、古めかしいね。

ひとっ風呂浴びてビールとおつまみのセット&ざるそば。おつまみセットもなんというか古めかしいです。(味はそれなりに満足)
f:id:hiraryo0201:20230417205653j:image

 

感想は・・・・うーん。やっぱりスパ遊びならラクーアが良いかな。若い客層が多く見ていて気持ちが華やぎます。

50歳を超えてお若い方が楽しそうにしているのを見るのが楽しいというよくわからん感情が芽生えて来ました。

まぁおじいちゃんが1人でビールを飲みながらおつまみ小皿をあれこれ並べて楽しげに飲んでいる姿もぐっと来ましたけどね!私もかくありたいです。

 

帰りは町中華でたらふく食べてデートはおしまい。
f:id:hiraryo0201:20230417205700j:image

 

今回は2人で誓いを立てました。

①ちょっと待て、注文先ずは2皿まで。

②迷ったら追加はやめよう。食べすぎ注意

 

町中華で注文しすぎ、最後は2人共ほぼ無言でお腹に詰め込みました。(残せない2人)

本当は食後コーヒーでも飲んでまだまだおしゃべりを楽しみたかったのに、もうお腹が苦しくて何も口にする気が起きず早めの解散になってしまいました。

 

食べるのが大好きだからこそ「楽しめる量」を心得たいと思います!53歳になって出来てない事を今さらできるようになるのか?わたし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>