しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

食欲の春とおでかけと猫の見せびらかし。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

食欲の春ですね!年がら年中お腹がすきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと古ネタですけど先日も書きましたが福岡で「つぼみ菜」というのを買ってきました。これ、東京でも買えるようにならないかな~。とってもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190316235127j:image

 

 

 

 

 

見かけと違うブロッコリーの茎のような感じの甘味と見かけ通りのほろ苦さとあり、なんとも不思議な食感です。色々な調理法があるようですが、福岡で妹夫きょんちゃんに作ってもらっておいしかった天ぷらにしました。

 

 

 

私はあぶらっこい野菜料理がだいすきすきすき。天ぷら、フライ、焼き肉のときの焼野菜。ヘルシーさをガツンと打ち消す法則ですね。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190316235144j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、ムーミン体系を多少はどげんかせんといかんと思っていた矢先、チーからホワイトデーのおかえしにパティシエのサイン入りのチョコとマカロンが合体したやつをもらいました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190316235206j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

サダハルアオキさんはかっこよかった?と聞くと「汗だくでサインしてたよ」とチー。我が夫は先ず、質問した際にちゃんと答えませんよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190316235220j:image   

 

 

 

 

 

 

私はマカロン苦手ですし(あったら食べる)見かけもなんだか怯みましたがとっても美味しかったです!1日1個づつ大切に食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりのWちゃんとのデートも。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190316235235j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近お気に入りの猿田彦珈琲店からスタートし、お気に入りの手紙舎へ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190316235301j:image

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりおいしすぎる~!

ここではチャイを。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190316235319j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、クマのプーさん展に行ってきました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190316235336j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい人出で疲れましたがかわいらしい原画に楽しめました。

 

 

 

 

ここは撮影OKコーナー。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190316235353j:image

 

 

 

 

 

 

さらに移動する予定でしたが気が変わって近場でお食事。レモンサワーで乾杯です。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190316235409j:image

 

 

 

 

 

 

 

早い時間だったのでドリンク1杯と選べる串焼き4本で、1,000円!ハッピーアワーだいすき!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190316235439j:plain

 

 

 

 

 

 

他にももちろん追加注文しましたけど・・・・・

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20190316235425j:image

 

 

 

 

 

 

 

その後、バーに立ち寄り基本お腹がいっぱいだったので気軽な気持ちで生ハムとサラミの盛り合わせを注文すると2人で仰天。

 

 

 



写真に写り切れない量で確か¥1,400未満です。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190316235454j:image

 

 

 

 

 

 

 

2人揃ってキライな言葉は「盛りがすくない」。とはいえ、こりゃデカ盛りの域ですわ・・・・。でも平らげましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

ひっきりなしに飲んで食べておしゃべりして楽しい12時間デートでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190321112255j:plain

アナタ、ほんとどーでもいい日記ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へへへ。

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、どうでもよくない事を。

 

 

 

 

 

 

 

しじみを見せびらかします。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190321112220j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

見せびらかします。かわいいでしょう!?

中でくにっと曲がったお手々ときちんと揃った足がもう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190321112228j:plain

解説はいらないんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょうね。このふんわり感。もっちゃり感。手はトラ柄で足は縞柄。しじみの派手なパッチワーク柄が赤いキビキスに良くあっています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190321112233j:plain

 

 

 

 

 

 

 

甘かわいいよこがお。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190321112240j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はののこを「見せびらかし」。

 

 

 

 

 

 

今冬とつぜんするようになったと何度か書いたのんちゃんのふみこねです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこがしていると「和の手仕事」「真面目に、ていねいに」とかそんな言葉が頭をよぎります。仕事じゃないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

のんちゃんがふみこねすると、真面目な感じ~#黒猫

 

 

 

 

 

 

見ているとそのうちなんか出来上がってきそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

今日は私の日記、食欲の春とおでかけと猫の見せびらかし、でした。

写真でも動画でもかわいい、我が家のしじののちゃんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>