しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

GW後半2日目。~お出かけと、ののこけもけも~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

GW後半戦2日目。夜は久々に地震・お天気は大荒れという不穏な天候でしたが朝起きたら嘘みたいに晴れ。喜びいさんでお出かけする事にしました!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504223047j:image

 アナタ、本当にお出かけすきね・・・・しじみはおうちがいいわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんもご機嫌さんです。

 

 

 

 

 

行先はプラネタリウム・・・ではなくこちらはお手洗いをお借りしただけ。でも、今度見に行きたいな。プラネタリウムは幾度かチャレンジしていますが100発100中寝てしまいますけど。

 

 

 

 

 

 

それにしても夜中の荒れ模様が嘘みたい!
f:id:hiraryo0201:20180504223105j:image

 

 

 

 

 

 

 

目的地はアスレチックガーデン。GW中というのに人影まばらですが、シンとして緑がなんとも気持ち良いです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504223151j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のありそうな遊具には子供が盛り上がっていましたが、いくつかは貸切に近く、大喜びで飛びつきました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504223210j:image

 

 

 

 

 

 

ですが、オゥ!のぼって降りてで気づいたのですが子供用・・・完全にルール違反です。スミマセン・・・・誰に注意されたわけでもありませんが、気まずいことといったら・・・

ルール違反に気づいてしまったからには遊べません。すごすごと次の目的地に向かいました。でも、アスレチックに興味がわきました。今度はちゃんと大人も遊んで良いところを調べて思う存分やってみたいな!

 

 

 

 

 

 

本来の目的地はIKEAでした。あいかわらず家の中少しでも改造計画は胸にくすぶっておりますゆえ、何かないかと物色しにいってまずは腹ごしらえ。

 

 

 

 

 

私はフィッシュ&チップスが食べたかったのですがカレーもミートボールも食べたいと欲張り騒ぐチーに折れて、私がミートボールを注文。チーの貴重な休日をIKEAに付き合わせたので多少は譲歩しないとね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504223656j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだと買いこみましたよ!整理グッズで片付いたのか余計にモノを増やしたのかは・・・・ご想像におまかせしますが全く買い換える予定がなかった和室のシェードを買ってしまったり・・・・ね・・・・はぁ。

 

 

 

 

 

戦利品を出しているとしじちゃんチェック。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504223709j:image

 なによこれ!しじみのベッド!?

 

 

 

 

 

 

しじちゃんチェック。夕食を食べ残してまで興味津々。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180504223720j:image

 なによこれ!しじみのベッド!?

 

 

 

 

 

 

 

特にカサカサいう、IKEAのショップバッグがお気に召したようです。

このところ、しじみは好奇心が旺盛で嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

「付き合ってあげた感」をかもしだしていたチーですがこのランプが気に入っておねだりも成功させました。でも、確かにかわいいです。
f:id:hiraryo0201:20180504223736j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分たちのこと。」ばかり書きましたが、しじののとも楽しく過ごしました。出かける前、ののこけもけもに余念がないチー。

 

 

 

 

 

 

 

ののこのおしりからもけもけも~!!

f:id:hiraryo0201:20180505090531j:plain

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが良くて仕方ないらしいののこは、お腹をみせてブラッシングされていたそうですが、カメラをかまえるとス―ン。撮影禁止だそうです。

 

 

 

 

 

 

 そんなののこのかわいい姿をどうぞ見てください。太くて長い立派なおしっぽがかわいいでしょう?ブラッシングの真っ最中だったのに、私の「ごはんできたよー」のお知らせに、チーがさっさと後回しにして食べ始めました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180505091429j:plain

 え?あれ?チーさん???

 

 

 

 

 

 

私も食べつつ、ののこが気になってみていると、ののこのお耳がレーダーになっているの、わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは片耳レーダー

f:id:hiraryo0201:20180505091705j:plain

 ムムム?お食事が始まりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

しじみだったらすかさず抗議ですが、ブラッシングされてたポーズのまま様子をうかがうののこのかわいらしいこと、いじらしいこと。

 

 

 

 

「見て!のんちゃん待ってるよ。かわいいねぇ」私達の会話も後ろ向きのままちゃあんと聞いています。お耳が後ろを気にしています。

 

 

 

 

 

お次は両耳レーダー。どんな話も聞き漏らすまいとしているみたいね。

f:id:hiraryo0201:20180505091852j:plain

 フムフム。ののこ、どうやら褒められています。

 

 

 

 

 

 

のんちゃん。いいこね、ちょっと待っててね。食べ終わったら、すぐチーが続きをするよ。話しかけると「了解しましたぁ」の通常バージョンお耳。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180505092012j:plain

 はい。ののこは良い子でまちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「猫は気まぐれで自由」聞いていた話とぜんぜん違う、ののこちゃん。

 

 

 

 

 

食べ終わったチーがブラッシング再開。それにしても、スーパーエンドレスです・・・・けもけもが止まりません。

 

 

 

 

 

 

 

アンダーコートは白いのです。

f:id:hiraryo0201:20180505092344j:plain

あーチーさん待ってましたぁ!

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりブラッシングをしてツヤピカ女子になり、ごまんえつのののこは、さして興味がない「のの玉」で遊んでる風のやらせ写真撮影にも付き合ってくれましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180505092537j:plain

 ののこ、これすきーーーーー(棒)

 

 

 

 

 

 

 

お出かけしたり、しじののと楽しく過ごしたり。さしたる予定はないなりに楽しみにしていたGW、さしたる出来事はありませんが楽しく過ごしておりますよーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>