しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の朝から夜まで。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

朝、なかなか起き出せず

何度も目覚ましを止めました。

しじみも待ち焦がれて

私の顔を覗いてブヒブヒブゥブ。

 

 

 

 

 

さぁもう、本当に起きなくちゃ!

起き上がってびっくり。

足元にいる、このかわいいこは、だぁれ?

手に持ってたスマホでパチッ。

 

 

 

 

あらまーーーーー♡

あらまーーーーー♡

あらまーーーーー♡

 

 



f:id:hiraryo0201:20170713074623j:image

 の:おはようございますです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこ、足元に!!

いつもは、ののこ。

私の目覚ましが鳴り出したら

廊下で静かにワンコみたく

「おすわり」して待っています。

 

 

 

 

こんなの、初めて!!

 

 

 

 

 

 

 

しじみも、戸惑い中。
f:id:hiraryo0201:20170713074641j:image

 ちょ、くろいこ、何してんのよぉ!

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃーーん、

珍しいねぇ

いいよ、いいよ~(^_^)v

いいね、いいね~

可愛い~

 

 

 

 

 

こーふんして、写真を撮る私に

戸惑う、ののこ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170713074701j:image

あの、えと。下に行かないのですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?それにしても

しじみ、怒らないなぁ

まさかまさかの?とフト見ると....

 

 

しじみ、逆戻りしていました。

私としじみの枕の上で自己主張中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

枕は私としじみの一緒使い♡
f:id:hiraryo0201:20170713074744j:image

ちょっとお、アナタ注意しなさいよっ

くろいこ、お行儀悪いわ!

 

 

 

 

 

いやいや、それ

しじたんの方じゃね?

 

 

 

 

 

 それにしても

しじみが、何を考えてるのかは、

あくまでも想像ですが

頭の中身が見えるように顔に出ますね。

 

 

 

 

私の様子を。

私が何をどう優先するのかを

お耳レーダーで感じとろうとしています。

 

 

 

 

 

ムムム?
f:id:hiraryo0201:20170713074807j:image

アナタさ、くろいこに甘くない?

 

 

 

 

 

 

 

 

んー、そうかなぁ?

でも、私は、しじたんが一番好きだよ。

好き。可愛いねぇ

しじたん、可愛いお顔を見せてちょうだい?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170713074819j:image 

そうよね。しじみ、可愛いもんね。

いいわ!はい、しじ座りよ!

 

 

 

 

 

 

 

フフ。

ののこが、階段を先に降りていったので

しじみに、しっかり声に出して愛を囁きました。

ののが、すっかり甘えん坊さんで

ストレートに想いをぶつけてくるようになり

しじみが少し拗ねて引いてしまうように

なりましたので、

出来るだけ、しじみが一番だと

褒めそやすようにしているのです。

 

 

 

 

 

 

一緒に階段を降りてごはん。

待ちかねたのと

ののこの事でこーふんしたのか

爆食べモード。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170713074905j:image

 ガブガブガブーーよ!

 

 

 

 

 

 

 

なお、食べ終わると

勇ましい気分になったのか、

近くで、ソファーに行きましょう、

とお誘いモードのののこに

ツカツカツカッ、3歩ほど駆け寄り

「叩くよっ」

手を振り上げていました。

もちろん、全く届きませんが(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじみ。

シャワーを浴びて部屋に戻ると

なんもまぁ、な斬新なスタイルで

くつろいでいました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170713074925j:image

くてーーんよ。

 

 

 

 

 

 

 

鍋敷きだよ。

痛くないのかな?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170713175804j:image

ムッ。アナタ、なんか文句あんの!?

 

 

 

 

 

 

 

ううん、ナイナイ。

好きにしてちょーだいね。

ただ、ほら。

可愛すぎる新ポーズのしじたんを

チーにも見せてあげたいじゃない?

それにしても、食べちゃいたいほど

可愛いおしりだねぇ。

 

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170713175714j:image

 チーに、可愛いしじみを見せたいのね。

 

 

 

 

 

 

 

そうこうするうち

今日も00時近くに帰宅のお疲れさまチー。

その「生姿艶娘」を見せたかったのですが

すっくと立ち上がりチーを見つめます。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170713074946j:image

チーだ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170713074959j:image

おかえりなさい、チー。

 

 

 

 

 

 

 

目でチーを追うしじみが可愛い。

しじたん、甘えん坊さんね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170713075014j:image

ふんっ!べつにっ。

しじみ、そんなんじゃないもんっ

 

 

 

 

 

 

 

からの~やっぱり。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170713075039j:image

チーだ。

 

 

 

 

 

 

平日。

しじののと過ごせる時間は

限られているのですが

なんというか

毎日新たに可愛いです。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>