しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

乾燥している冬だけれど。



<スポンサーリンク>



 

 

 

インフルエンザの注意喚起が巷で言われていますね。

今日はWちゃんとデートの予定でしたが、Wちゃんインフル病み上がりということで延期になりました。インフルエンザ憎し!

とつぜんポッカリ開いたので「やろうと思っていたけど後回しにしていたこと」を絶対やっつけまくる日にしました。

 

 

 

 

 

 

小さなことからけっこう面倒なことまで。タスクはなにかしらあります。

 

 

 

 

 

しじのの写真集2018年バージョンの写真選定もそのひとつ。

これがけっこう大変なんですよね・・・

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

いつか、しじののが愛らしく並んでいる写真を表紙にするのが夢です。目標じゃなく夢、ね。

 

 

 

 

 

 

しじののちゃんの距離は今では見慣れたこの距離がせいいっぱいかな?笑

 

 

 

 

 

でも、この光景だって最初みたときは感動で胸がふるえたもんね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121441j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ねー?しーちゃんは、ののこがかぞくだってわかってるもんね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121517j:plain

くろいこなんて知らないわ!

 

 

 

 

 

 

 

ふふふふふふ~

しじみはもうほんとうになんというか、な性格です。(・・・・しじみ・・・・と思う出来事が発生するようになったのです。そのことはまた明日書きます)

 

 

 

 

 

 

 

乾燥がイヤな冬ですが、寒い事は寒いですが今冬は日中はポカポカしている事も多いです。休日もお天気に恵まれる日も多く、いつもの冬より窓を開けてあげられます。

 

 

 

 

 

 

窓をあけるとしじみが色めき立ちます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121534j:plain

 

 

 

 

 

 

ふんふんとお匂いを嗅いだりのぞきこんだり。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121547j:plain

 

 

 

 

 

ののこもおんなじです。しじみの下のフロアでふんふんとお匂いを嗅いだりのぞきこんだり。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121600j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ある時はカーテンの下に潜り込み、より外を間近に感じようとします。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121631j:plain

 

 

 

 

 

それはののこも同じ。ある時はカーテンの下に潜り込み、より外を間近に感じようとします。ただ、違うのは窓が開いたことに気づいたしじみが、「外を感じる特等席」にやってきたこと。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121653j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しじみの顔・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121737j:plain

ねー、アナタさ、くろいこどかして?

 

 

 

 

 

 

 

さすがにそれは出来ないよ。並んでみたらいいじゃない?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121803j:plain

それはいやよ!くろいこがどくべきよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121815j:plain

くろいこ、どっかいかないかなーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

しじみは、特等席に行きたくてたまらずしばし逡巡していました。どうするつもり?と見守っているとさすがしじみ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121857j:plain

しじみはさいしょからここにきたかったの。

 

 

 

 

 

 

 

悠然とくつろぎはじめました。

 

 

 

 

 

 

・・・・・そうきたかーーーーーーー。しじみの納得の仕方はおもしろいね。上手に目標を下げ達成感を得る。なんだか人生勉強にもつながる・・・・???

 

 

 

 

 

 

 

そして、しじみに気づき譲るべきかでもどうすればよいのか迷うののこ・・・

f:id:hiraryo0201:20181229121925j:plain

アナタ、なんかいちいちオーバーよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、微笑ましくもちょっと笑ってしまうこの光景は意外とけっこう珍しくないんですよ。

 

 

 

 

 

 

ほらね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122001j:plain

またくろいこに先こされちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122010j:plain

ずっちーな。

 

 

 

 

 

 

この日のののこはひと味違う?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122016j:plain

しじみさんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122024j:plain

の:ののこがさきだもーーーん。

し:しじみ、ここが好きなんだもーーーん。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、エアコンは夏・冬はほぼつけっぱなしですが、今冬のエアコンは20度設定でじゅうぶん。猛暑の夏は30度設定でした。エアコンの温度設定はいつも少し謎です。

あとは乾燥対策ですね。湿度をいかにあげるか、加湿器フル稼働、タオル干しなど試行錯誤の日々です。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>