しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこの、思い出話。



<スポンサーリンク>



 

数日前の写真ですが、しじみあるある、通院から帰宅後爆食。

f:id:hiraryo0201:20230820150249j:imageお腹減ったわー!

 

いつもの定期検診なので、朝食も普通に食べているんですけどね!

お腹を満たし、トイレを済ませたら、甘々タイム。なんとも可愛らしいルーティンです。

f:id:hiraryo0201:20230820150256j:imageあのね。


f:id:hiraryo0201:20230820150253j:imageチー、大好き。

 

検査結果に少しガッカリしたところもありましたが、しじみがしあわせそうで何よりです。

 

あれ?のんちゃん拗ねてる?
f:id:hiraryo0201:20230820150259j:image知りません。

 

こっち向いて?
f:id:hiraryo0201:20230820150246j:imageののこ、ひとりでお留守番でした。

 

気のせいだと思いますが、のんちゃん、しじみの病院から帰るといつもちょっと拗ねてるように見えたり見えなかったり…。

仲間はずれが大嫌いなのを知っているからそう見えるのかも知れません。

 

そういえば、前ほど、ベッドの近くでもじもじしていることが無いなぁ。

 

1番最初は、私たち夫婦としじみがベッドにいると部屋の外からこっそり覗くようになり、次にベッドの近くでもじもじするようになり「仲間に入りたいな」を表現するようになりました。

もちろん声をかけますが、かけても逃げたりもじもじするだけから、だんだん、声をかけたら素直にベッドにあがるようになり、今ではたまにもじもじするものの、比較的進んで仲間入りしてきます。

 

もじもじしていた期間があまりにも長かったので、いまだにのんちゃんがベッドにあがると「おっ♡」と思います。

 

なんだか、このところ、思い出話が多いなぁ。毎日暑くて、さして出かけたりもしないからか、夏(8月)は母の命日があるからなのか。母が生きていれば77歳です。会いたいなぁ。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>