しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんと私。



<スポンサーリンク>



 

のんちゃんは毎日とても静かに暮らしているので、動いている姿を写真や動画になかなかおさめられません。

 

ピントがあっていませんが、部屋の中を歩いているのんちゃんが撮れました。歩くのも遅いです。

f:id:hiraryo0201:20230820143648j:image

 

我が家に来た頃はそれなりにおもちゃで遊んでいたりもしたんですけどねー。

 

のんちゃんは、最近寝室の片隅がお気に入りで良くここにいます。これもピントが充電ケーブルに合っています。残念。
f:id:hiraryo0201:20230820143645j:image

 

私がいてもいなくても、ここにいることが多いです。私が寝室に入り声をかけるとケーブルなどの障害物をものともせずいそいそやってきます。
f:id:hiraryo0201:20230820143638j:image

 

今年の夏は、私が寝付くと寝室の片隅のお気に入りスポットに移動している様ですが、ほとんどの場合、ベッドで私の近くにいます。そして、少し離れていても私が起きるといそいそやってきます。

 

私が何をしても(?)基本なすがままの、のんちゃんですが、流石に暑いのか余りにもしつこくべたべたすると、そおっと体を私から引き抜いて片隅に移動しますが「どこ行くの?戻って来て?」と声をかけると、静かに踵を返して戻ってきます。

ただこれは過去の統計上、4回目くらいまでで5回目となるとさすがに戻って来てくれません。

f:id:hiraryo0201:20230820144136j:imageいくらののこでも、ちょっと困ります。

 

そりゃそーだ。でも、のんちゃんに自分の気持ちを押し付けて、どこまで受け入れてくれるかを試さずにいられません。

我ながら歪な愛情表現だとわかってはいるのですが…。

 

のんちゃんと横に並んで一緒に枕を使うのは至福です。のんちゃんが枕を占領し、私がその下で寝て、1匹と1人でTの字になり寝るのも至福です。小脇にのんちゃんをおさめてNetflixを観るのも至福。

f:id:hiraryo0201:20230820145730j:image

 

のんちゃんがいる日常は心が満たされます。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>