しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【記録後編】のんちゃん、手術当日とその後



<スポンサーリンク>



 

今日で5月も終わりですねー。はやっ。5月は毎週末動物病院にいました。なんだかも記憶が曖昧です。

 

さて。続きです。

 

迎えにきたよー。良く頑張ったね。とっても良い子でしたと褒められたよ!?

…表情に余裕がありません。怖かったんだね。

f:id:hiraryo0201:20230530122418j:image

 

車の中でもキャリーの中で落ち着きがありません。前、麻布大学で検査を受けた時もそうだったな。

19時に帰宅しましたが20時まで食事を与えてはいけないとの事で寝室に連れて行き、キャリーを開けるとゴソゴソ出てきてベッドにぽふんと乗りました。
f:id:hiraryo0201:20230530122431j:image

 

お腹空いてるかな?それどころじゃないかな?
f:id:hiraryo0201:20230530122414j:image

 

どう接するのが正解か悩ましいです。見ていると寝室の隅のキャットハウスに篭ってしまいました。そっとしておいた方が良いかしら?

f:id:hiraryo0201:20230530202107j:image

 

表情がいつもののんちゃんと違います。f:id:hiraryo0201:20230530122408j:image

 

20時を過ぎたので、準備していたウエットを出すと口にしようとしません。代わりに夕食用に買った鯛のお刺身を出すとペロリと食べてくれました!

f:id:hiraryo0201:20230530202312j:image

 

良かったぁ。

食後はベッドに登りふれあいたそうな素ぶりです。私とチーが交代でそばにいる事にしました。f:id:hiraryo0201:20230530122421j:image

 

のんちゃん、ゆっくり休んでねf:id:hiraryo0201:20230530122425j:image

 

ただ、この日だけかと思いきや翌日も廊下のトイレに行く以外は寝室から出ませんでした。また、ウエットもドライも全く食べてくれませんでした。

 

月曜日朝の、のんちゃんです。

ごめんね、お仕事なんだ。出来るだけ早く帰るね。

f:id:hiraryo0201:20230530122637j:image

 

19時に帰宅し寝室に駆け込むとすんごい横目で私を観察しています。
f:id:hiraryo0201:20230530122646j:imageはやくはないお帰りですね、かぁさま。

 

ごめんねごめんね。

横に行くとののこの性格上、離れるのを寂しがるので先ずはやるべき事を済ませます。家の中をドタバタ行ったり来たりしてふと寝室を見ると、ドア側を向いて私を見張っていました。
f:id:hiraryo0201:20230530122628j:imageかぁさま、まだかなー

 

部屋から出る気はない様ですが、構っては欲しいみたいです。

 

お待たせ。今日も鯛のお刺身を買ってきたよ!チーから何も食べてないと聞いていたので帰りにお刺身を買いました。

 

小指の先ほどもないくらい小さく切ってだしますが、ちょっと量が多いかしら?


f:id:hiraryo0201:20230530203922j:image

f:id:hiraryo0201:20230530203944j:image

 

お腹が空いていたのか、はぐはぐもぐもぐ一生懸命食べています。

f:id:hiraryo0201:20230530122643j:image

 

ただこの後何度もドライやウエットを持って行きましたが食べようとしません。

結局、日曜日〜月曜日までトイレ以外は寝室に篭りきりでした。

ようやく「いつもの、のんちゃん」に戻ってくれたのは火曜日午後から。

またまた長くなったので続きはまた明日ー

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>