しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

友達と、そして1人で楽しんだ週末。



<スポンサーリンク>



朝から甘えん坊さんしじみさん。f:id:hiraryo0201:20230827122322j:image

仲間に入りそびれののこさん。
f:id:hiraryo0201:20230827122345j:image

あまあまの、横顔。
f:id:hiraryo0201:20230827122339j:image

かわいいねぇ。
f:id:hiraryo0201:20230827122342j:imageしじみ、甘えん坊なんかじゃないわ!

 

ふふふ。なお、かなり我慢したのですがもよおしてしまった欲求はいかんともあがたく、謝りながら降りてもらってトイレから戻ると…


f:id:hiraryo0201:20230827122336j:image

f:id:hiraryo0201:20230827122319j:imageゆるさないわ!

 

ぷんぷんしていました。かわいい。

 

週末はお出かけしましたー。

土曜日はWちゃんとスパラクーアで1日だらだら。極楽です。

f:id:hiraryo0201:20230827164106j:image

 

今日は、1人で舞浜へ。目的はこちらー

f:id:hiraryo0201:20230827164500j:image

入り口からトキメキます。

f:id:hiraryo0201:20230827164734j:image

 

ショーに使うフロートの模型!わぁ!
f:id:hiraryo0201:20230827164706j:image

 

過去のショーの衣装が展示してあり、わくわく。


f:id:hiraryo0201:20230827164553j:image

f:id:hiraryo0201:20230827164550j:image

f:id:hiraryo0201:20230827164620j:image

f:id:hiraryo0201:20230827164617j:image

 

衣装がお目当てで手掛けましたが、いちばん嬉しかったのは、2014年当時、大混雑で見られなかったキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」がミニチュア版とはいえ再現されていた展示です。

 

プロジェクションマッピング技術が初めて取り入れられたショーで、シンデレラ城に様々な物語が映し出されます。2017年まででしたが、いつ行ってもものすごい人で全く見えなかったんですよねー。撮影禁止の展示でしたが目に焼き付けてきましたー。

 

f:id:hiraryo0201:20230827164709j:image

 

せっかく舞浜まで来たので、なんならこのままディズニー行こうかな?と思いましたが、さすがに暑いのでそれは断念。

でも、涼しくなったら1度、1人ディズニーにチャレンジしてみようかな。

 

1人だからと足踏みせず、どこにでも行けるようになると、楽しみがより広がるよねー。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>