しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

贅沢な週末を過ごしました。



<スポンサーリンク>



 

『置物』みたいなのんちゃんです。

 

f:id:hiraryo0201:20221117203019j:image

今朝となり寝ているのんちゃんをあまり動かない左手で撫でていて、そのまま腕枕をしていたのですが少し腕が痛くなってきたので引き抜こうとすると、のんちゃんの頭がついてきて離してくれませんでした。

おとなしいののこの、静かな甘えん坊ぶりなグッときちゃうね。

 

昨日はWちゃんとディズニーシーデート。私は2週連続!だって今がいちばん良い季節だからね。

 

ただ、残念ながら雨模様。雨宿りをかねて早めのランチで1杯目のビール。


f:id:hiraryo0201:20221127124517j:image

 

外に出ると青空!やったね!

なお、今回のシーはビール2杯。サーバーの手入れが良いのか気分が上がってるからなのか生ビールが本当に美味しい!


f:id:hiraryo0201:20221127124527j:image

 

遠目にミッキーとミニーちゃん。華があるねぇ。

 

f:id:hiraryo0201:20221127124520j:image

何度となく行っているのに、あれ?こんなとこあったっけ?と思う場所を発見します。

 

f:id:hiraryo0201:20221127124524j:image

 

久しぶりにショーの抽選に当たりました。クリスマス・タイム・ウィズユーは残念ながら今回もハズレ。


f:id:hiraryo0201:20221127124529j:image

 

今回はわりとゆったりまわり、久しぶりにマーメイドラグーンの中へ。


f:id:hiraryo0201:20221127124532j:image

 

色使いとかやっぱりかわいいなぁ。ウキウキしますね。

でも、トイストーリー・マニア!のネオンもときめくよね。


f:id:hiraryo0201:20221127124538j:image

 

DPAが買えなかったので、悩んだ末に80分並んだよ!ま、喋ってたら結構あっという間です。


f:id:hiraryo0201:20221127124541j:image

 

楽しい1日でした。ただ、チーも不在だったので、遅い帰宅にしじみが激怒していました。一生懸命にご機嫌をとりましたよ。

先ずは投薬(&スープ)後、謝りながら撫で撫でしますが抗議が止まりません。

ぷりぷりひとしきり怒った後、2階に上がって私が迎えに来るのを待っている様子がありありと出ていたのですが、疲れていたのでこれ幸いとお風呂に入りました。風呂からあがると呼びに行く前に2階から駆け降りてくるしじみ。

駆け引きしてたのを忘れちゃったのかな。

しじみは拗ねると、ふいっと別の部屋に行き、迎えにくるのを待つ癖があります。迎えに来たよと抱き上げると、ブニャ、と怒り声を出しながらもくてんと身を任せて来ます。

素直なような、素直でないような。

しじみのたまらなくかわいく好きな所のひとつです。

 

 

なお、この写真はぷんぷんに見えますがピカピカのお天気にごきげんさんの様子です。


f:id:hiraryo0201:20221127124544j:image

 

日曜日は打って変わって1歩も家からでず、のんびり過ごします。

ディズニーシーで1日遊ぶのも贅沢な時間の使い方だし、家でダラダラ過ごすのも贅沢です。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>