しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの投薬事情など。



<スポンサーリンク>



 

おはしーちゃん。

f:id:hiraryo0201:20231024074643j:imageはい、おはよ。

 

朝5時過ぎだと暗くなってきました。いよいよ季節が変わったんだなぁと実感します。

f:id:hiraryo0201:20231026064954j:image

 

少し前にも書きましたが、増えていく一方の薬やサプリメントにしじみもさすがに嫌気がさしています。

何度かにわけて口に入れるのですが、最後は入れさせまいと歯を食いしばるようになりました。

 

また、朝は起きてこず、寝ている事も多いです。だがしかし!出勤の日は寝ているからいいねとはなりません。申し訳ないけれど声をかけて起こし、大切に抱っこして連れて行きます。

 

最近はソファーで薬を飲んでもらい、そのままテーブルでちゅーるスープを振る舞う事にしています。
f:id:hiraryo0201:20231024074649j:image

 

嫌がるとはいっても以前の様な激しい抵抗ではありません。本当に偉いなぁ。

 

ところで今、トッピングとして大人気なのがこちら。

ユニ・チャーム 銀のスプーン 三ツ星グルメ 15歳頃から 4種のアソートお魚レシピ ~ 腎臓の健康維持用

f:id:hiraryo0201:20231026182413j:image

ロイヤルカナンだけではなかなか食べてくれず、他のメーカーも試しましたが喜んで食べるのは最初だけ。

鰹節トッピングも効力が落ちてきました。そこで色々試した中で比較的長く人気を保っています。

 

ただ困ってしまったのがのんのん。

f:id:hiraryo0201:20231026065039j:imageののはおさかなぐるめだけが食べたいのです。

 

しじみは弾みさえつけば選ばず食べてくれますが、ののこは三ツ星グルメだけを選んで食べるのです。もはやトッピングじゃないし!!!!

 

多少改善したものの鼻は詰まり気味なので匂いが良いのかな。。。驚くべき粘り強さを発揮して延々とこうして待っています。

根負けしすぎちゃダメと思いつつとってもとっても悩ましいーーーーーー

気づかないフリを続けているのですが鳴きも騒ぎもせず、静かに待っていて、私がキッチンに入りうっかり目を合わせるとサイレントニャーをくらわすのです。

ふんぎゃー!!!!のんちゃんめー!!!可愛すぎて困っちゃう。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>