しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

愛しいしじみの愛しい行動



<スポンサーリンク>



 

帰宅するとたいていの場合、しじみがやいやいとお出迎えしてくれますがこの日は違いました。

私は残業、チーも遅くなっていて不在、怒ってるだろうなぁとドアを開けた瞬間目がテン!

 

あらー久しぶりに私のカップに顔を突っ込んでいるー(中はお水です)

ジャストフィット!

f:id:hiraryo0201:20231123154519j:image

 

残業続きでへとへとでしたが笑いがこみ上げました。なんてかわいいの!

そしてどういう気持ちでテーブルに登ったんだろ?

 

f:id:hiraryo0201:20231123154759j:imageあら?おかえり。

 

一瞬顔を上げましたが気にせず飲み続けます。そーいや、一時期私のカップから飲むのにハマっていたなぁ。いつのまにかブームが去っていたけど。

 

f:id:hiraryo0201:20231123110918j:imageアナタ、こんなに美味しいの飲んでるの!

 

最近、かつおぶしトッピングの効果が薄れてきたのでホームセンターでクリスピーキス他買ってみました、を撮ろうとしたらしじみが…。

隠れて映っていませんがパウチなど何種類か買ってみました。

f:id:hiraryo0201:20231123155157j:imageなにこれー

 

クリスピーキスはもともと大好きですが投薬のご褒美にしていたら、クリスピーキスごと嫌いになった苦い思い出があります。

今はすっかり忘れてスキに戻ったので安定の人気トッピングなのですがここで問題が。

元々多く食べられないので、出来ればちゃんとドライを食べて欲しいんですよね。小袋をさらに分けてトッピングする様にしています。


f:id:hiraryo0201:20231123155200j:imageこれたべるー

 

下手するとこればかり欲しがるので危険です。その点、ひとつまみも無いくらいの鰹節トッピングはありがたかったんだけどなー。

それからニュートロのドライも買ってみました。食べない気がしたのですがなんとわりと気に入った様子です。

本当に食の好みは移り変わりが激しく良くわからない…。とにかく何とか食べて欲しいので色々試してみるしかないですね。

 

食いしん坊だけどちょっぴりしか食べてくれない愛しいあなた。

f:id:hiraryo0201:20231123160604j:imageあなた?私はしじみよ。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>