しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

最近つれない、食欲旺盛なののこ。



<スポンサーリンク>



 

昨日も書きましたが、最近ののこがつれないです。ソファーでもベッドでも勇んで隣にやって来るのは変わりませんが滞在時間がやたら短い。

代わりに滞在時間が長いのがこちら。

 

f:id:hiraryo0201:20230730182911j:imageアレ食べたいなぁ。

 

ちゃんと食事を済ませたあとです。


f:id:hiraryo0201:20230730182915j:imageアレ、欲しいなぁ。

 

なんせ大人しいので要求鳴き等は一切ありませんが、無言でここに居続けます。これはこれで圧がつよいつよい。


f:id:hiraryo0201:20230730182921j:imageかぁさま…。

 

しじみが食欲不振だった少し前、ありとあらゆるものを試しました。ジャンクめフード、クリスピーキッスなどのトッピング。結果、ジャンクめフードは最初食べてもすぐに食べなくなり、クリスピーキッスなどはそれだけを選んて食べたりします。

本当に食べない時はもうとにかく何でも良いから食べてくれさえすればよしとしますが、単に選り好み癖がつくのは困ります。なにせ、しじみは基本的に低脂肪食にする必要があります。

 

そこで、試しに鰹節を本当のほんとうにひとつまみも無いくらいパラっとトッピングしてみると、これがしじののに大評判!

これ、本当にかかってる?というくらいほんのすこぅしです。トッピング前に、しじみの鼻先で匂いを嗅がせ、ドライの上にはらりとかけると、勢いでむしゃむしゃ食べてくれる状態がこの数週間続いています!!!!

まぁいつ飽きるかはわかりませんがそれでも嬉しい。しじみの食欲は私の精神の安定につながります。それが食べて欲しいフードであればなおさらです。

 

と、しじみはこれで良いのですが、鰹節がすっかり気に入ったののこがおかわりを欲しがるんですよね。もちろん、おかわりは出しません。

じっとりした雰囲気で寡黙にお変わりを待つ黒猫の圧に震えています。(嘘)

 

f:id:hiraryo0201:20230730182936j:image近くだとおかわりあるかな…。

 

のんちゃん…。。。かわいい。かわいいわぁ。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>