しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ごましおのんたん。



<スポンサーリンク>



 

のんたん。毎晩私と枕を半分づつに分け合い、一緒に毛布にくるまって眠っています。この写真のように真面目くさった顔でよいしょよいしょと枕に辿りついてくるののこに毎晩ときめきが止まりません。

f:id:hiraryo0201:20231119221450j:imageかぁさまと寝るのが日課ですぅ。

 

鼻詰まりとくしゃみは少し解消されて、私の顔面にくしゃみ爆弾を浴びせられる回数はかなり減りました。
f:id:hiraryo0201:20231119221502j:imageその節はしつれーいたしました。

 

猫が飼い主にくっついておしりを向けて座るときは安心しているとき、安心したいときなどといいますね。

ベッドでしじみは私にお尻を向けがちですが、ののこは顔を寄せて来ます。ちなみに、しじみはチー相手だと顔を寄せています。どういう違いなのかなー?

 

 

猫マンション発見!ここはまだ冬仕様に変えていません。

f:id:hiraryo0201:20231119221447j:image

 

かわいいなぁ。

f:id:hiraryo0201:20231119221505j:image

 

しばらくすると手が、んぱぁと開いていました。かわいい…。ののこのごま塩具合が良くわかる1枚でしょ?すき…
f:id:hiraryo0201:20231119221456j:image全身ごま塩でっす!

 

ののこの慢性鼻炎対策として、乾燥が気になる季節は加湿器は必須です。今年は寝室用の加湿器を新調しました。なんだかんだ、この象印の加湿器が楽で良いんですよねー。

以前同じタイプを使っていましたが、黄変し処分したので昨年は少しけちってお安いタイプにました。結局買い替えました。

今回はグレーにしてみたけどポット感はそんなに変わらないかな?
f:id:hiraryo0201:20231119221453j:image

 

まぁ加湿器は実力勝負ですね。

リビングで使用しているダイニチは気に入ってはいるものの、やはりこまめなお手入れが必要なんですよねー。

今年は暖冬予報の様です。乾燥はどのくらいなんだろ?とりあえず自然界と上手に付き合って行くしかないですね。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>