しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのののせいで(?)、またも体調不良です。



<スポンサーリンク>



 

しじのののせいで、またも体調不良です。いや、正しくは私が悪いんですよ。もちろん。

 

1年以上私を苦しめた肩~腕の痛みや麻痺症状は恐らく様々な複合的要因があると思われます。私を救ってくれた「神」(※冗談です)の治療院の先生も治せたものの、「なぜこうなったか」に関しては首をかしげます。

絶対50肩も重なったわけではないとはいえないけど、でもそれとは違う諸症状&治ったあとの状態。

やはり、引き起こしたのは、毎夜毎夜おかしな格好で痛みを我慢しながら数年にわたりしじののを撫でていた事により不具合を起こしたのかという結論に落ち着いています。

まぁ、よくよく考えると腕をヘンな恰好でねじり、腕枕(厳密にいうと私の腕をしじみが抱え込み乗っかっていた)というのは1日15分~30分とはいえよろしくないですよね。つーか、だめ、絶対。

けれど、私に「それ」をしてもらうのを楽しみにしているしじののに応えないなんて出来なかったんです。

 

このところ、本当によく寝違えます。寝違えって本当に辛いですよね・・・・。これが結構な頻度で起こり、ストレスになっていました。

 

よくよく考えてみると腕が治って、さすがに懲りて以前のようにおかしな体制は取らないようにした代わりに、首を可能な限りねじって、まずはしじみの背中にぴったりくっつき、しじみが自分のベッドに行った後は、ののこに自分の首~顔がぴったりフィットするように首をねじっています。

これ・・・・これやこれや原因は!時としてそのまま寝落ちしています。

懲りないにもほどがあるよ・・・・。

 

 

しじののがね、悪いんですよ。ののこは私の頭上に。しじみは隣りに。毎晩毎晩陣取るなんて可愛すぎませんか?

この夜のふれあいは大切な時間なので、止めること出来ません。とりあえず寝落ちしないように頑張ります。あと、枕を新調してみました。首肩をいい感じにホールドしてくれるらしいです。届いたら試してみます。

 

長々書きましたが金曜日から寝違えてしまい、ずっと「宅トレ」はお休み中です。

はぁ~。体を動かさないと気持ち悪い・・・・

寝違えの辛いところは、ひたすら自然に治るのを待つしかないんですよね。

早く治って欲しくて今日はひたすら安静にしていました。休日も消滅。まぁでもこれもリフレッシュのひとつかな・・・・。とはいえ、動きたいのに動けないのは本当にストレスです。

 



でも、お天気が悪かったので、しじみがお膝にずっといてくれる率が高く嬉しかったです。写真は、チーが掃除機をかけている間避難しているしじみちゃん。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210516170100j:image

 

 

しじみは私が夜更かしするのがキライです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210516165840j:plain

 

しじみは私がスマホを触っているのがキライです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210516165836j:plain

 

 

しじみは私が「ねんねしよっか?」と声をかけるのを待っています。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210516165833j:plain

 

 

しじみがのぞむなら腕をひねり首をひねり、私の体をしじみにフィットさせひとつになりたい・・・・けど、これじゃお世話に差し支えちゃうよ!しじみ姫のばあや失格です。

心は翻弄されても、体は翻弄されすぎないように気を付けます!!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>