しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの爪切り。



<スポンサーリンク>



 

おはのんちゃん。

かわいいでしょ?

 

f:id:hiraryo0201:20210514190349j:image

 

今日はテレワーク、すなわち活動量が非常に少ないので夜張り切って宅トレに励む予定でしたが、寝違えました。さすがに宅トレは無理ですわ。

よく寝違えるのが悩みです。いってーわ。寝違えキライ。

 

猫は寝違えとかないのよね?

不思議な格好を良くしてるけど。

人間みたいにあれこれ掴める指もないし一見不自由そうだけど、こんなポーズ人間はできないから、まぁ比べるものじゃないってことね。

 

f:id:hiraryo0201:20210514191645j:image

f:id:hiraryo0201:20210514190352j:image

 

くてん。ふにー、のしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20210514190342j:image
f:id:hiraryo0201:20210514190346j:image

 

しじののちゃんの爪を私1人で切りました。これで2回目です。今回は本当にスムーズに2匹手足1度に完了。

 

以前は怒るしじみの咆哮があまりにも恐ろしくて、チーと2人がかりで泣きながら切ったり、病院にお願いしたりと、爪切りにはそれはもう苦戦しました。

それが私1人出来る様になるなんて!

 

すっかり穏やかになったしじみの事を、なんだかちょっと寂しく感じちゃうから不思議なものです。

 

はぁ、それにしてもなんだかバタバタしていた1週間。来週もまた忙しくなりそうです。

土日はリフレッシュしよう!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>