しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこに出来るようになったこと。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

我が家のお猫は基本的にしずか猫ちゃんですが、春先は多少盛り上がります。特にののこ。家の中を走り回っていますよ。嬉しいしかわいいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190323233747j:plain

 

 

 

 

 

 

こちらが操るおもちゃにはほとんど興味を示さなくなり、基本的に「一人遊び」がお好みです。ラグに飛び込んでガサゴソやるのが楽しいらしいです。

 

 

 

 

そんなのんちゃんにボールをプレゼントしてみました。

 

 

 

 

 

気に入ってくれるかな?

 

 

 

 

 

ムムム?の、ののこ。

f:id:hiraryo0201:20190323233830j:plain

 

 

 

 

 

ややや?の、ののこ。

f:id:hiraryo0201:20190323233838j:plain

ややっ?これは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぅほぅ、なるほどね・・・・の、ののこ。

f:id:hiraryo0201:20190323233846j:plain

 なるほどなるほどそう来ましたか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いや、ボールは1mmも動かないのですが何やら凝視して観察するののこ。

 

 

 

 

しばし観察のののち、ちょいと遊んでいましたよ。

 

 

 

 

 

そんなのんのんの昨年冬からの変化は何度も書きました。

 

 

 

 

①おもちをこねられるようになりました。いや、職人デビュー?

 

 

②ソファのはじっこにしかいなかったのが、ドーンと真ん中でくつろぐようになりました。

 

 

 

 

そしてとうとう・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190331215342j:plain

ありゃっ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190331215350j:plain

あはっ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190331215359j:plain

むふーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190331215403j:plain

かぁさま、ののこはなんだか不思議なきぶんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190331215408j:plain

なかなかきもちいですね。

 

 

 

 

 

 

 

とうとうおなかをコネコネさせてくれるようになりましたよ~!!

 

 

 

 

 

いや、前から出来たと言えばできたのですが、しぶしぶ感が非常に強かったんですけどなんとなーーーく気持ちよくなってきたようです。

 

 

 

 

 

おなかコネコネはコミュニケーションもそうですが健康管理にも有効ですよね。ののこに出来るようになって嬉しいです。

し・か・も!証拠写真はありませんが、今回初!私1人での爪切りにも成功しましたよ~!!おなかコネコネできるようになった事が関係している気がしてなりません。

 

 

 

 

 

 

しーちゃんも、おなかコネコネと1人爪切り出来るようにならないかな・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190323234232j:plain

無礼者!しじみのおなか触ろうなんで図々しいわ!

 

 

 

 

 

 

でも、今回爪切りあんま、怒らなかったね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190323234240j:plain

そうね。今回あんまムカつきゃしなかったわね。しじみって穏やかなタイプだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そうね。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、勝手なものでしじみが怒らなければ怒らないでなんだか心配になる私とチー。歳をとっちゃったってことなのかな・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・なんて事ばっかり考えちゃいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてののこは相変わらずしじみチャレンジを頑張っています。ソファでくつろいでいましたが、しじみがやってくるとソファを降りてなんともいえない距離感で詰め寄ります。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190323234246j:plain

かぁさま!かぁさま!しじみさんが来ましたよ!

 

 

 

 

 

 

知ってるよ。見ていたよ。

 

 

 

 

 

駆け寄ると叱られると学んだののこ。この距離感は叱られない距離と学んだようです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190323234254j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ののこに出来るようになったこと。

ののこが出来るようになったこと。

 

 

 

 

 

現在進行形ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>