しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの不調からの復活祭り



<スポンサーリンク>



 

 

月曜日の朝は私の宅トレ中も近くでこんな感じで元気そうだったんです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210324200116j:image

 何かたべたい!

 

 

ただ、前日からカリカリの選り好みが激しいな、と思って少し不安でした。選り好みするのは不調の気配だったりします。

結局この日しじみはドライを10g程度食べ、1日トランクルームにしている部屋に籠ってしまいました。

ただ、ひとつ良かったのはこの小さなハウスを置いておいたのでふかふかの中で過ごしてくれた事。具合が悪いといつもとは違う狭い場所を好み、時として非常に居心地が悪そうな場所にいて切なかったんです。そこで、トランクルームにこの屋根付きのハウスを置いていたのです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210324195622j:image

 

 

そっとしておいたものの、翌朝5時きっかり強制給餌をしようと声をかけると、なんと私について降りてきて自力で食べてくれましたーーーーーー。良かったぁ・・・・・。

この日からチーはまた泊まりで出張。私も出勤日でとにかく朝のうちになにか食べさせなくてはと焦っていました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210324200206j:image

 

朝晩欠かさず痛み止めを飲んでいても(おそらく)膵炎の影響で痛むのでしょうね。かわいそうです。。。食べるのが大好きなのにね。

ところで日が昇るのが早くなりました。6時頃にはすっかり明るいです。朝はバタバタしますがしじみがお膝をご所望。もう遅刻したってかまわない!(いや、たとえです)

 

 



f:id:hiraryo0201:20210324200213j:image
f:id:hiraryo0201:20210324200219j:image

 

この感じだったら大丈夫ね、と思いつつ仕事中も落ち着きません。

ですがトレッタのアプリで確認すると何度もトイレに行って、おしっこもちゃんと出していたので一安心。

 帰宅後は盛大に鳴いてお出迎えしてくれました・・・・♡♡♡食欲も絶好調、いや絶好調すぎるくらいです。

でも、チーがいなくて寂しいねぇ。ママと一緒にお留守番しようね。

 


f:id:hiraryo0201:20210324200226j:image
f:id:hiraryo0201:20210324200203j:image
f:id:hiraryo0201:20210324200209j:image

 

 

さて。宅トレ継続中です。しじののがある程度満足したところで宅トレ開始。

ですがしじみの「ヤメロ」圧がすごい。しーちゃん私の膝上、飽きてたじゃない?笑

 


f:id:hiraryo0201:20210324200223j:image

アナタ、もう寝るわよ!

 

 

 

そして本日はテレワーク。復活したとはいえ、直後はやっぱり心配なのでテレワークで良かった・・・・。でも、杞憂に終わりました♪

 

 

今日のしじみちゃんはやりたい放題。

 

朝:宅トレをひとしきり妨害。

f:id:hiraryo0201:20210324200348j:plain

f:id:hiraryo0201:20210324200406j:plain

 

 

午前中:仕事を妨害はしないもののずっとお膝。

f:id:hiraryo0201:20210324200359j:plain

テーブルにあごのせしています。

f:id:hiraryo0201:20210324200343j:plain

 

 

夜:私の夕食用にオートミールを測ったあと、そのままにして他の支度をしていると・・・・

食べとるやないかい!

f:id:hiraryo0201:20210324200507j:plain

 

 

しじみはヒトの食べ物にいたずらはしないので完全に「自分の」と思ったみたいです。確かにこうやってる時はしじののの食事の準備だから無理もないか。まぁ、直前にちゃんとしじののは夕食を終えていますけどね。

 

 

オートミールを食べた後は私の仕事用パソコンに鎮座。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210324200504j:plain

 

 

もうやりたい放題ですね。もちろん、心配してるチーには逐一写真や動画で報告しました。

しじみが元気でうれしい。うれしいです。しじみが痛みに苦しむ日が少しでも減りますように。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ryoko (@ryoko2121)

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>