しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日のネコ



<スポンサーリンク>



 

 

土曜日は久しぶりに大雨。雨音で目覚めました。予約したいたLAVAも億劫でキャンセルし、思いきり朝寝坊を楽しみました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210313164138j:image

 

 

LAVAに行かなかったかわりにストレッチをしっかり。ふと気づくとののこが見学してくれていました。

 


f:id:hiraryo0201:20210313164135j:image

かぁさま、がんばれ。

 

 

 

ストレッチ中にチーがブランチのスパゲティを準備してくれました。美味しくてペロリ。

 

f:id:hiraryo0201:20210313164348j:image

 

 

食後キッチンを片付けているとののこが珍しくキュン鳴きでおねだり。ずっとついて回ります。お腹が空いたの?とカリカリを出しても食べません。ですがまた寄ってきてキュン鳴き。器を持ってののこの足のむくままついてまわりますがそれでも食べようとしません。

そのうち、ソファに飛び乗ったので器を口にもっていっても食べません。

不思議に思いこれはもしや・・・・と手にとって口元にもっていくと・・・・

 

 

メッチャ食べるやん?

f:id:hiraryo0201:20210313164354j:image

 

 

 

こうして食べたかったみたいです。ののこの良くわからないこだわりがかわいい。

午後からはもう雷がずっとなってちょっと怖いほど・・・・。地震も雷も動じないしじののもさすがに「ん?」と顔をあげていました。特にしじみはちょっと怖がって・・・・

 

 

 

どーーーーーーん!!

きゃーーーーーーーーーー

f:id:hiraryo0201:20210313164554j:image

 

 

※嘘です。しじみのあくびの瞬間です。

とはいえちょっと落ち着かない様子なのはほんと。キャットタワーを降りチーの膝にのりこんできました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210313164516j:image

 

 

チーのマッサージでホッと一息。

 


f:id:hiraryo0201:20210313164132j:image

 



なお、隣では私とののこのカップル?で雷が鳴りやむのを抱き合って待っていました。

 

お天気のせいか、いつも以上に密着して過ごしたような気がします。それにしても、「ののこの宝物」と呼んでいるこのねこまくら、何度も洗濯し、本当にボロボロになってきました。この色とってもお気に入りだったのですが取扱いが終了してもう同じものが作れないんですよね。なんとなく処分し難いのですがそろそろ新しく作ってあげたいかなぁ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210313170720j:image

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ryoko (@ryoko2121)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>