しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あっという間の祝日でした。



<スポンサーリンク>



 

このところ、しじみがダミ声でニャオニャオの濁点付きみたいな鳴き方で、自己主張をするようになりました。

レメロンを投与した日はそうなる気がしています。

 

もともと、しじみを見てぇ!しじみを見てるぅ?の自己主張が激しいタイプでしたが、いっそう強くなったような。

そのくせ、気がすむとあっさり膝から飛び降りるのは同じです。

 

しーちゃん、もういいの?

 

f:id:hiraryo0201:20211103211413j:image

うん。もういい。

 

とはいえ、お膝♾お気に入りスポットの無限ループです。

で、しーちゃんもういいの?


f:id:hiraryo0201:20211103211419j:image

うん。もうちょっとしたらまたいく。

 

しーちゃん、ごめんね。ヴィンチェンツォは見せて。


f:id:hiraryo0201:20211103211426j:image

だーめっ


f:id:hiraryo0201:20211103211421j:image

チラッ。しじみを見てるかな?


f:id:hiraryo0201:20211103211429j:image

しじみを見ててね。。。

 

しじみには敵いませんね。

 

今日はお天気も良く、お出かけする?なんて言いつつ夫婦それぞれ好きな事をして過ごしました。

チーは釣具の整理をしたり、釣具コレクションを増やそうとネットショッピング。

私は、LAVA(ホットヨガ)に行ったのと、洗濯をしただけで、それ以外の時間はしじみが膝にいたりいなかったりしたものの、ソファに根を張りひたすらNetflixで韓国ドラマ、ヴィンチェンツォを鑑賞していました。

 

でも、せっかくの祝日なので夕食は一緒に外食に出かけました。

 

1度行って美味しくて気に入ったけれど違う街なのでなかなか行けないね、なんて話していたら、なんと!私達が住む街に移転してきたんです。そりゃ行かないと!

 

オーナーが八丈島で釣った魚が送られてきてお店のメニューになるそうで、お刺身の盛り合わせも知らないお魚もちらほら。でも、とっても美味しかった!

 

f:id:hiraryo0201:20211103211415j:image

 

食事を楽しんだ後はまた別行動。喧嘩したわけじゃたいですよ。チーがパチンコ店によりたいと言い出しましてね。。。私は賭け事に一切興味がないので帰宅しました。

 

賭け事にお金を使うより、確実にリターン(商品)が欲しいです。

とゆーわけでシャインマスカットを買って帰宅。

なお、不在は2時間程度ですが、しじみはまるで数日ぶりかのように大騒ぎでした。笑

 

私のデザートタイム
f:id:hiraryo0201:20211103211424j:image

 

もちろん、しじみ添え

f:id:hiraryo0201:20211103213725j:image

さみしかったよ?

 

そしてとうとう21時、ヴィンチェンツォ見終えましたーーーー。

いやー、面白かった!とにかく人がバンバン死にます。(いや、そこが面白いポイントじゃないです)

1話90分✖️20話。長いのなんのって!でも、面白かったー

コーフン冷めやらず、何をしていいのかわからないので、スマホでぽちぽちとこれを書いています。

 

うーん、次何を見ようかな。。。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>