しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ふりかえり思い出。そういえばディズニーランドに行った記録



<スポンサーリンク>



 

 

 

ふりかえり思い出。少し前にディズニーランドデートしました。なんかもうずいぶん前の様な気がしますけど。

 

 

犯罪者風(ベイマックスにて)

f:id:hiraryo0201:20210116223829j:image

 

 

まだ時間短縮営業前でしたし、それでも入場制限(10,000人かな?)があるのでもちろん密ではなくあれこれ欲張って楽しめましたよ。

ベイマックスも、美女と野獣も抽選なのですが両方とも見事当たりましたー!!わーい。

くじ運ないのに珍しい!うれしい!

 

 

そういやまだベイマックス見てないんだった。ちなみにめちゃくちゃ楽しかったこれ!テンション爆上がりでした。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210116224258j:image

 

 

え?ねこ?ねこがでてくるの?

ベイマックス前のこの自動販売機、猫チャンのゴロゴロ音が鳴っています。


f:id:hiraryo0201:20210116224249j:image

 

 

上に猫おるやん!!
f:id:hiraryo0201:20210116224253j:image

 

 

スペースマウンテンにはスティッチも!かわいい〜。実はってこともありませんがスティッチだいすき!

 

 

f:id:hiraryo0201:20210116224751j:image
f:id:hiraryo0201:20210116224755j:image
f:id:hiraryo0201:20210116224800j:image

 

 

 

このところずっとシーばかり行っていたのですが、いかにもディズニー!なランドもたのしいですね。

 

 

 

蒸気船と蒸気機関車の並走に大興奮!

 

 

f:id:hiraryo0201:20210116225435j:image

 

蒸気船の中から、蒸気機関車とシンデレラ城の組み合わせに大興奮!

 

f:id:hiraryo0201:20210116225027j:image

 

港?では、ほら!ロープでミッキーを作って出迎えていただます!!

チー相手にミッキー!ミッキー!ミッキー!とはしゃぐ50歳。


f:id:hiraryo0201:20210116225031j:image

 

 

ミッキーといえば、カストーディアルアートでも会えましたよ♡

 

 

f:id:hiraryo0201:20210116225802j:image

 

 

そして、念願の美女と野獣!・・・は、お城はもう綺麗でしたがアトラクションはまぁこんなもんかな。でも体験出来て満足です。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210116230051j:image

 

シーばかり行く理由のひとつにアルコールの提供の有無もまぁまぁあったのですが、ランドでも飲めるようになりました。やったね!

写ってないけどキリンビール!

それにしてもレストランを予約するとゆったりリフレッシュできるのでより楽しめますねー。

今回は北斎しか空いてなかったので和食ー。


f:id:hiraryo0201:20210116230102j:image

 

 

アトラクションはめぼしいものはほぼ制覇してロジャーラビットのカートゥーン・スピンも初めて乗りました。

けっこう激しかった・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20210116230106j:image

 

パレードはダンサーさんはおらず、キャラクターだけのシンプルスタイル。

 


f:id:hiraryo0201:20210116230056j:image

 

 

いつになったら、ダンサーの方の笑顔ふりまく華やかなパレードが見られるのかな。。。

緊急事態宣言後は閉園時間も早まり入場5,000人以下制限する事が発表されましたね。

なかなかチケットもとれないと思いますが緊急事態宣言があけて機会があればまたデートしたいな。チーにソアリンも体験してほしい!

 

 

 

 

さて。仕事やちょっとした買い物以外はステイホーム期間。

しじののがいれば家の中もエンターテイメント!!

 

 

 

 

しじみ、意地を張ってお膝にこないの図。チーの仕事が終わらないのが気に入らないんです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210116222701j:image

アナタのお膝じゃヤなの!

 

 


f:id:hiraryo0201:20210116222656j:image

チー、まだ終わらないの?

 

 


f:id:hiraryo0201:20210116222710j:image

仕方ない。アナタで我慢するわ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210116222649j:image

ねー、チー、まだお仕事するの?

 


f:id:hiraryo0201:20210116222707j:image

ねー、ほんとにほんとにまだお仕事するの?

 

 

 

しぶしぶ私の膝に来たものの、ずっとチーの方をチラチラ見ています。

ちなみに、いつもはパソコンとチーの間に割って入るのですがチーが鬼気迫って?仕事と格闘していたので空気をよんだみたいです。

なお、健康のためしばらくダイニングテーブルandバランスボールで仕事をしていたチーですがしじみが納得しないのでソファーで仕事するスタイルに戻りました・・・

 

 

そんなしじみをめぐるあれこれにお構いなしの、静か姫のんちゃん。

そっと毛布をかけてみました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210116233800j:image

 

 

 

しばらくすると、ねんね。

ぬいぐるみみたい。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210116222653j:image

 

 

しじのの、自己主張の差がはげしいです。なお、しじみはこの後チーがパソコンの電源を落とすか落とさないかの瞬間に、膝に乗り込んでいきました。

なんかこう、色々どこまでわかってるのかなー。感心しちゃいます。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>