しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【お出かけ日記】またまたディズニーランド



<スポンサーリンク>



 

あさのひととき。

 

f:id:hiraryo0201:20220515113326j:image

 

おすまし顔がかわいいです


f:id:hiraryo0201:20220515113321j:image

 

ほんとにお寝坊さんなんだから。なんて思っているのかな。


f:id:hiraryo0201:20220515113315j:image


さて。土曜日はまたまたディズニーランドに行ってきました。今回はチーと。

雨予報なら止める?と言っていたのですが、どうせこれから梅雨に入るし暑くなるとツラいしということで雨天決行。

 

スタンバイパスが撤廃されて初のディズニーです。アトラクションにはどのくらい乗れるのかな?

 

ベイマックスだけはスタンバイパスが発行されていますが入園時間ちょうどについた私達の時にはもう終わっていました。

はやーい。

スタンバイパスなしで並べる時間にギリギリ間に合い60分待ちでようやくビーグルに乗り込みました!やっぱりめちゃくちゃたのしーです。

 

手形なんてあったのね。はじめて気付きました。三毛猫「モチ」ちゃんのも!

 

f:id:hiraryo0201:20220521211627j:image

 

しじののちゃんの足形も欲しいなぁ。

 

午前中は徐々に雨足が強まりついに土砂降りになりましたが早めのランチを食べて外に出ると止んでいました。

わーい。

ただ残念ながらショーの抽選は全て外れ(泣)というかここのところ当たった試しがないです…

 

f:id:hiraryo0201:20220521211811j:image

 

でも、グリーティングだけ当たりました。雨が上がって良かった!

ミニーちゃん♡♡♡雨対応のレアなスタイル。

 

f:id:hiraryo0201:20220521171526j:image

 

しかもタイミング良く私達の直前でミッキーとの交代時間♡♡♡

ミッキーはクラシックスタイル。なんでも似合うミッキーだけど正装はやっぱりかっこいいー。

 

この後ミッキーと一緒に記念撮影しました。

 

f:id:hiraryo0201:20220522010824j:image

 

ドナルドとデイジーはゲストがまわりから撮影し放題のフリースタイルのグリーティング。サービス精神旺盛で可愛すぎました。

 

子供をあやすデイジー。

f:id:hiraryo0201:20220522011118j:image

 

サービスしすぎて疲れるドナルド。

f:id:hiraryo0201:20220522010848j:image

 

パレードも可愛かったし楽しかった!

きゃー!ミッキー!

 

f:id:hiraryo0201:20220521171924j:image

 

きゃーミニーちゃん!曇天ですが一気に晴れやかな雰囲気。


f:id:hiraryo0201:20220521172004j:image

 

チーはバズ・ライトイヤーでLevel6を獲得。

 

f:id:hiraryo0201:20220522163426j:image

いつもはシー派ですが、ランドも楽しいね!わーきゃー盛り上がるのはランドかな。

アトラクション、パレードと何気に忙しいです。

スタンバイパスがなくなってちょっと心配でしたが充分楽しめました!

 

忙しいのは、もちろんあれこれ食べまくったからというのもあります。

 

朝食を兼ねたランチは混雑を避けて開店すぐの北斎で。

 

f:id:hiraryo0201:20220521171933j:image

 

休憩はBobbyさんのYouTubeで予習した「サクラ&ベリー・ミルク」が飲みたくてキャンプ・ウッドチャックキッチン。

 

このお店ははじめて!

ゆったり座れる席があるなんて知らなかった。

 

f:id:hiraryo0201:20220522005607j:image

 

かわいい看板があるよと教えてくれています。

 

f:id:hiraryo0201:20220521212703j:image

 

Bobbyさんおすすめの2階のテラス席からは、蒸気船やトムソーヤ島も見えていいかんじ!

ビールが合いそうなこちらはチーの注文(もちろん私も食べましたけど)。

 

すごいボリューム!わんぱくですねぇ

 

f:id:hiraryo0201:20220521172154j:image

 

チーは車の運転があるのでビールではなくコーラ。

私はビールと悩んで初志貫徹。


f:id:hiraryo0201:20220521172159j:image

 

パレードを見た後は久しぶりのスプリングロールも。


f:id:hiraryo0201:20220521172149j:image

 

そして夜のパレードを見たら即刻帰宅する予定でしたが、帰り間際にどうしても欲しくてリトルグリーンまん9も。

 

f:id:hiraryo0201:20220521213915j:image

 

うぅ。かわいすぎる。でも流石に9個も食べられないよ…。おそらく持ち出しはだめだと思いますが、マスクケースとして持ち歩いていたジップロック(新品です、もちろん)に、そぉっと持ち帰りました。

食べられないのに買うという大人気ない事をしてしまいました。

 

f:id:hiraryo0201:20220521214256j:image

 

それにしても楽しかったなぁ。

Bobbyさんのおすすめを全部コンプリート出来ませんでしたし、乗り損ねたアトラクションもありますし、夜のパレードは途中から雨が降り出しましたがそれでも楽しさが上回りました。

 

帰宅後のかわいいしじみの写真はまた明日じまんします。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>