しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

雨の土曜日のお出かけ日記。



<スポンサーリンク>



 

なんだかとっても久しぶりのチーと揃っての週末でした。残念ながら土曜日は雨模様。

朝は曇天ながら降っていなかいなかったのでLAVAへ行き、帰宅したらこの光景でした。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210417194512j:image

なによアナタ帰ってきたの?

 

 

チー曰く一緒に観戦していたそうです。(なでしこジャパンの録画)

 


f:id:hiraryo0201:20210417194529j:image
f:id:hiraryo0201:20210417194417j:image

 

マッサージ付き観戦。いいね。


f:id:hiraryo0201:20210417194341j:image
f:id:hiraryo0201:20210417194401j:image

 

 

さて。雨模様でしたがせっかくなのでお出かけする事にしました。準備をしているとこの表情です。


f:id:hiraryo0201:20210417194405j:image

きっとお出かけする気ね。

 

 

雨模様だしきっと家にいて欲しいのかな。お出かけといってもランチは家でとって数時間の予定です。

 


f:id:hiraryo0201:20210417194533j:image

 

 

なんともいえない表情ですね。


f:id:hiraryo0201:20210417194352j:image

f:id:hiraryo0201:20210418172929j:image

 

さて。行き先は立川市です。

東京・立川駅北口の新街区「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」(驚くほどおしゃれ!)に2020年6月に出来たPLAY!MUSEUM。MUSEUMなら雨模様でも楽しめますね。

 

街並みもきれい~
f:id:hiraryo0201:20210417194413j:image

 

到着!


f:id:hiraryo0201:20210417194335j:image

 

雨は降ったりやんだり。晴れていたらより気持ちが良さそうです。素敵な飲食店もたくさんあり、夫婦そろって家をあけるのは出来るだけ短時間にしているので、昼食は済ませてでましたが、ランチもここで食べたかったな・・・とちょっと後悔。


f:id:hiraryo0201:20210417194440j:image

 

 

素敵なお店に目移りしますが、家を出た時刻も遅かったのでまっすぐPLAY!MUSEUMに進みます。

 

f:id:hiraryo0201:20210418101252j:plain

 

目的はこちら。「ぐりとぐら」展です。

子供の頃、たくさんの絵本を買ってもらいました。母は特に教育熱心ではありませんでしたが、読書に関しては非常に推奨していたように記憶しています。中でも「ぐりとぐら」は大好きでした。妹と何度繰り返し読んだか数え切れません。

 


f:id:hiraryo0201:20210417194450j:image

 

思った以上に広くはありませんでしたが、とってもかわいい♡

イメージとしてはディズニーランドのプーさんみたいな造りかな。

 


f:id:hiraryo0201:20210417194459j:image
f:id:hiraryo0201:20210417194521j:image

 

 

わおーーーーたまごーーーーたまごーーーー

 


f:id:hiraryo0201:20210417194447j:image

 

大好きだったこのシーン!きゃーーーーーーーー

 


f:id:hiraryo0201:20210417194507j:image

f:id:hiraryo0201:20210418105200j:image

 

 

そして、念願の・・・・「酒井駒子展」

なんと同時開催です。

ずっとずっと展覧会があったら行ってみたいと憧れていました。

ぐりとぐらが、子供の頃の思い出の絵本なら酒井駒子さんは大人になって出会ってときめいた絵本。

本屋さんでたまたま手にした「よるくま」がきっかけです。その後、「ビロードのうさぎ」でその世界観に夢中になりました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210418101230j:plain

 

これを書いている日曜日の11時。まだ感動から醒めていません。

明日、またこの続きを書きたいと思います。Wちゃん。絶対に絶対に一緒に行こう。一緒にみたい。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210417194443j:plain

 

 

こんなにも心がふるえたのははじめてかも・・・・・。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>