しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

小雨のディズニーの楽しみ方



<スポンサーリンク>



 

ぐっもーにん!しじののちゃん♪

 

f:id:hiraryo0201:20220326152130j:image

 

にょんちゃんにピントをあわせてみたよ。


f:id:hiraryo0201:20220326152201j:image

 

金曜日はチーに会社を休んでもらい、ののこを麻布大学附属動物病院に連れていってもらいました。

さらに減薬し、ステロイドは休薬、免疫抑制剤だけで1ヶ月様子を見ます。

免疫抑制剤は苦いらしく先生の勧めでシロップ(ラカント)を混ぜており飲みやすくしているのですが、口に入れられる行為そのものを嫌がるので反射的に吐き出そうとする様になりました。

 

ですが、飲ませた直後はしばらく抱っこして、好き好きをしていると大人しく耐えてくれる事に気付きました。

お口直しのちゅーるは嫌な思いと直結したらしく、全く食べなくなったのに私の抱っこだと耐えられるのね。

 

投薬はTry &Errorの繰り返しで、時に急いでいる朝などは苦戦すると萎えそうになる時がありますが、ののこちゃんがしっかり結果に繋げてくれていることは、励みになります。

 

しーちゃんにピントを合わせてみました。

賢いしじみは、投薬から逃げられないと理解し逃げまわる事はなくなりました。ただ、チャンスがあるとペッと吐き出していますので油断は禁物です。

 

とはいえ、私の投薬技術もあがり、以前ほど苦戦してはいません。


f:id:hiraryo0201:20220326152135j:imageしじみのお顔をぐーって上にむかせるのよ!ひどいわ!

 

さて、Wちゃんと久しぶり?にディズニーシーに出がけました。

雨天中止のつもりでしたが、まぁゆるりと楽しむのもいいかな、と。

 

これから入場制限もどんどん緩まり、また以前の激混み状態になるかもしれませんししね。

 

曇天ときどき雨、ということで「大人ディズニー」と銘打って、ゆったり楽しむをテーマにしました。

 

まぁ、何が大人なのかとゆーと、アトラクションの回数よりもゆったり座る時間を優先し、食事はもちろんお茶やアルコールをのんびりいただくという事です。

 

ソアリンのスタンバイパスをゲットし、先ずはティータイム。

 

私はミッキーの形をしたドーナツと迷いに迷って、ミッキーのパイ


f:id:hiraryo0201:20220326152156j:image

 

Wちゃんはマイクメロンパン


f:id:hiraryo0201:20220326152121j:image

 

うー、かわいい!!

ランチは20周年記念のセットでステーキと…


f:id:hiraryo0201:20220326152141j:image

 

見てくださいー!めちゃくちゃかわいいミニーちゃんのデザート!なんてかわいいの!


f:id:hiraryo0201:20220326152206j:image

 

ちなみに味は全く期待していなかったのですが美味しかったです!

 

夕方はピザを半分こで私は白ワイン、Wちゃんはビール

 

f:id:hiraryo0201:20220327140714j:image

 

 

あ、食べてばかりではありませんよ。


f:id:hiraryo0201:20220326152126j:image

 

船で旅行気分を味わったり


f:id:hiraryo0201:20220326152151j:image

 

カルーセルも。


f:id:hiraryo0201:20220326152210j:image

 

インディジョーンズもトイストーリーも残念ながら乗れませんでしたが、充分楽しみました。


f:id:hiraryo0201:20220326152147j:image

 

私とWちゃんの大人ディズニーは、結果1分たりともお腹を空かす事なく過ごして満喫しました。

 

やっぱりお友達と遊ぶと楽しいねぇ。

このところ、1ヶ月少し続いた、謎の塞ぎ込みは落ち着きつつあります。

後は気力を取り戻して、ちゃんと宅トレにはげまないと!

 

薄着になる季節、体型を理由に着られない服がないようにしたいな。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>